Pages

Saturday, February 22, 2020

買ってよかったパーツとその思い出は? コメンテーターの回答まとめ - Cyclist(サイクリスト)

 たくさんあって一つだけ選ぶのは難しいですが、あえて選ぶならローターの楕円チェーンリングQリングスでしょうか。もう10年以上使い続けていて、プライベートで使っているすべてのロードバイクとTTバイクをQリングス化してしまったほど気に入っています。

 仕事で初めて使ったときに相性の良さを感じて購入しましたが、当時はまだキワモノ扱いする人が多かったように思います。

 ペダリングの時にうまく回しにくい上死点・下死点付近は仮想歯数を小さくしてスムーズに通過させ、トルクをかけやすい3時付近で仮想歯数が大きくなるので、パワーロスが少ないと感じます。もちろんレースでも使っていて、何度も表彰台に立っています。

 実験によると真円チェーンリングと同じ負荷で走った時に楕円チェーンリングのほうが心拍数が低かったという結果も出ており、ロングライド志向の人にもおすすめです。

 変速調整をしっかりしてパーツをマメに交換していればフロントの変速もスパスパ決まりますし、TTバイクとロードバイクで楕円の位相を変更できるので、ポジションが異なるバイクでもしっかりと機能を発揮します。僕にとってはなくてはならないものです。

Let's block ads! (Why?)



"とても楽しい" - Google ニュース
February 23, 2020 at 04:00AM
https://ift.tt/2HN457e

買ってよかったパーツとその思い出は? コメンテーターの回答まとめ - Cyclist(サイクリスト)
"とても楽しい" - Google ニュース
https://ift.tt/2SscamG
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment