Pages

Tuesday, February 18, 2020

上空に強い寒気…久万や宇和で積雪…寒さピーク 午後から回復へ【愛媛】(テレビ愛媛) - Yahoo!ニュース

テレビ愛媛

県内は17日夜から18日朝にかけて厳しい冷え込みとなり、久万高原町や西予市宇和町で積雪を観測。しかし寒さは午前中がピークで、午後からは寒気が抜け晴れ間が広がる予想です。

県内は冬型の気圧配置と上空に強い寒気が流れ込んだ影響で、17日から雪が降るところが多く、久万高原町で21センチ、西予市宇和で5センチの積雪を観測しました。

雪化粧となった大洲市内では子供たちが元気に登校していました。

女子児童「寒かったけど雪が降ったらとても楽しい」
男子児童「学校に行って雪合戦がしたい」
事業所の男性「最近暖くていきなりだったのでちょっと寒い」

この一方、松山市内では心配された積雪は観測されませんでした。

毎朝足湯を利用している高齢女性「ちょっと寒いけどね。この2、3日ね。でも、ここ入っとったらあんまり気にならないかな」

18日の最低気温は久万高原町で-3.8度、伊方町瀬戸で今シーズン最低の-0.1度、松山で2.4度など厳しい寒さに。

しかし寒さは18日午前中がピークとなりそうで、午後から寒気が抜けて寒さが緩み晴れ間が広がる予想です。

テレビ愛媛

Let's block ads! (Why?)



"とても楽しい" - Google ニュース
February 18, 2020 at 10:00AM
https://ift.tt/37wUgVe

上空に強い寒気…久万や宇和で積雪…寒さピーク 午後から回復へ【愛媛】(テレビ愛媛) - Yahoo!ニュース
"とても楽しい" - Google ニュース
https://ift.tt/2SscamG
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment