Pages

Monday, March 16, 2020

おうちごはんで旅気分!冷凍ポテトで簡単”カルネアサダフライズ”:「食べる」のコラム|allhawaii - allhawaii

世界的に流行しているコロナウィルス。学校生活や日常生活にも影響ができていますよね。子供さんのいる家庭では、毎日の献立に悩んでいる親御さんも多いのではないかと思います。という訳で、今回は我が家の子供達に大人気のメニューをご紹介します。

ずいぶん昔になりますがハワイに移住したばかりのころ、夫がメキシコ料理を食べに連れて行ってくれました。日本でもメキシコ料理のお店に行ったことはありましたが、私が思っていたメキシコ料理とは全然違うイメージで、ハワイにはいろんな国の料理があるんだなーと驚いたものでした。あれから月日は経ち、いろいろなお店や土地でメキシカンを食べて、このレシピは我が家の定番となった味です。
メキシコというよりも、これはアメリカ、南カリフォルニア州で暮らしていた時に出会った味。
”Carne Asada Fries"((カルネアサダフライズ)という名前で、ハワイのメキシカンレストランでも味わう事ができます。

Carne Asadaは牛肉の事で、それを乗せたFries(フライドポテト)。
オーブンシートに乗せて調理して、そのまま豪快にテーブルで食べれば、
普段の食卓とちょっと違って、子供達も喜ぶし、洗い物が少ないのもポイントです。

レシピの後に、ハワイのメキシカンレストランをいくつかご紹介させていただきますので、ハワイに来た時にはぜひ味わってみてくださいね。

Let's block ads! (Why?)



"簡単です" - Google ニュース
March 17, 2020 at 03:06AM
https://ift.tt/2UasTf8

おうちごはんで旅気分!冷凍ポテトで簡単”カルネアサダフライズ”:「食べる」のコラム|allhawaii - allhawaii
"簡単です" - Google ニュース
https://ift.tt/2H8osva
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment