Pages

Tuesday, May 12, 2020

驚きの1杯8円!業務スーパーで見つけた「お家カフェ」が充実する神商品(サンキュ!) - Yahoo!ニュース

「インド式のミルクティー」とも呼ばれるチャイは、インド料理店やコーヒー店などのメニューとしてもお馴染みですが、本格的につくると、チャイに使う茶葉やスパイスなどを煮出す必要があり、つくるのに意外と手がかかります。

【画像集】業スーすごすぎ!食費が減る5大食材

このチャイを手軽に楽しめる商品が、業務スーパーにあるそうです。「家族を思いやる身体に優しい手作り料理」をコンセプトに、“身体に優しい簡単ごはんとおやつ”を提案している栄養士の内田かずよさんに紹介してもらいます。

<教えてくれた人>
内田かずよさん…栄養士として【身体にやさしいお料理】をコンセプトに、レシピ提案やコラム執筆、親子料理教室などのワークショップ開催中。

1杯8円で楽しめる!お得すぎる業務スーパーのチャイとは?

【業務スーパー】スパイスチャイ 198円

198円で、なんと25包も入っています!つまり1杯あたり約8円!!牛乳をプラスしても、外で飲むよりかなりお得にお家でチャイが楽しめます。

ティーバッグの中には、紅茶・カルダモン・ジンジャー・クローブ・シナモンなどの紅茶とスパイスが入っていて本格的です。

つくり方も簡単!おいしいチャイが手軽につくれる。

おいしい入れ方とパッケージに記載されている方法も、ティーバッグタイプなので簡単です。

1.牛乳(75ml)+水(75ml)を沸騰するまで温める
2.あらかじめ温めておいた、カップにティーバッグを1袋入れ、1を注ぎます。
3.カップにふたをし、約2~3分蒸らしたら完成。

すごく簡単ですよね!!普通にミルクティーをつくるのと変わりません。 

簡単にお家チャイが完成!!

肝心なお味は、とっても飲みやすくておいしいです。インド料理屋さんなどのチャイと比べ、スパイス感が強すぎないので、誰でも飲みやすい味でしたが、普通の紅茶とはやはり違います。

牛乳はもちろん、豆乳などでのアレンジをして豆乳チャイにしても◎。スタバなどで、豆乳にカスタマイズするとプラス料金も取られますが、お家なら豆乳に変えてもお安く楽しめますね。

最近私はココナッツミルクにハマっているので、牛乳→ココナッツミルクに変えて飲んでいます。牛乳や豆乳とは違ったコクが楽しめます。

ココナッツミルクも業務スーパーで見つけたので、お試しに購入してみました。こちらは1Lで295円でした。やはり専門店で買うより安くgetできました。

茶葉をパウンドケーキに入れても、おいしいチャイケーキができましたよ。

 もともとカフェでお茶するのが好きだったのですが、自粛生活が続くなか、お家カフェを充実させ一息つくのが最近の私のリラックスタイムです。

みなさんは、どんなリラックスタイムや息抜きの時間をつくっていますか? 業務スーパーに行くタイミングがあれば、ぜひチェックしてみて下さいね。みなさんのカフェタイムが充実しますように。

※記事内の商品は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※記事内で紹介する商品、サービスなどに関する情報は、すべて執筆時点のものです。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗で臨時休業や営業時間の変更等を実施している可能性があります。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

サンキュ!では、おうちでの暮らしがより便利で楽しくなるよう、引き続き「今すぐできる素敵な暮らしのアイデア」をお届けしていきます。

構成/サンキュ!編集部

サンキュ!編集部

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"簡単です" - Google ニュース
May 12, 2020 at 05:32PM
https://ift.tt/3brYPSy

驚きの1杯8円!業務スーパーで見つけた「お家カフェ」が充実する神商品(サンキュ!) - Yahoo!ニュース
"簡単です" - Google ニュース
https://ift.tt/2H8osva
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment