Pages

Wednesday, May 20, 2020

子どもといっしょに!「片栗粉」を使った超簡単おやつレシピ2選(サンキュ!) - Yahoo!ニュース

新型コロナウイルス感染症拡大で、おうち時間が長くなりましたね。おうち時間を少しでも子ども達と楽しめるように、どのお家に必ずあると思う材料で、簡単に作れるおやつを教えてもらいました。

【画像集】ピーマンだけじゃない!パッと作れる「無限おかず」7選

<教えてくれた人>
せんちゃんさん…元パティシエ・調理師で現在は薬局での医療事務など3つのパートをかけ持ちしながら高校生・中学生・小学生の3児を育てるワーキングマザー。

片栗粉おやつレシピ1.たまごボーロ

卵黄とお砂糖と片栗粉があればたまごボーロがつくれます!本当はスキムミルクも入れるとおいしいですが、お家にないかたも多いと思うので、今回はなくてもつくれるレシピをご紹介します。

(1)卵黄1個とお砂糖30gをしっかり混ぜ合わせます。お子さまの年齢が小さい場合20gでも大丈夫です!

(2)片栗粉80gを加え、へらで混ぜ合わせます。卵の大きさで若干べたつきがある場合があるので、まとまらなかったらちょっと片栗粉を増やしてください。

(3)写真程度にまとまったら、1cmくらいの玉にします。逆に粉っぽくてまとまらなかったらちょっと牛乳を加えてまとめてくださいね。

(4)オーブンを170℃に温めておき、丸めた生地を間を開けてオーブンペーパーの上に並べていきます。

(5)並べ終わったらオーブンに入れ、170℃で12~15分くらい焼きます。ほどよくキツネ色になったら焼き上がりです。冷めるまでオーブンシートの上でそのままにしてくださいね。冷めたらできあがりです!!

手でコロコロするのも楽しいので、お子さまといっしょにつくってみてくださいね!

片栗粉おやつレシピ2.おもち風スイーツ

おもちのような和スイーツも、片栗粉でつくれます。

(1)豆乳(牛乳でも水でも可)200㏄に片栗粉30g、お砂糖20gをよく混ぜ、鍋に入れ火にかけます。

混ぜていると固まってくるので、写真のようになったら火を止め氷水の中に入れて冷やします。

(2)粗熱が取れたら一口大にちぎってそのまま氷水で冷やし、お好みできな粉砂糖やきな粉と黒蜜、あんこなどといっしょに召し上がってください!!ぷるんとおいしいおやつになりますよ!

今回は、どのお家にもある片栗粉を使って、簡単なおやつのつくり方をご紹介しました。おうち時間を少しでも楽しく過ごしていただければうれしいです。

※IHクッキングヒーターをご使用の場合は、説明書を確認し、指定の油量を必ず守って調理してください。

構成/サンキュ!編集部

サンキュ!編集部

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"簡単です" - Google ニュース
May 20, 2020 at 09:32PM
https://ift.tt/3e8Afbn

子どもといっしょに!「片栗粉」を使った超簡単おやつレシピ2選(サンキュ!) - Yahoo!ニュース
"簡単です" - Google ニュース
https://ift.tt/2H8osva
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment