Pages

Thursday, May 14, 2020

【生地づくりたった5分】びっくりするほど簡単なのに絶品!初心者でも失敗なく焼ける「おうちパン」(with online) - Yahoo!ニュース

初心者の方でもおうちで簡単にパンが焼ける「おうちパン」をご紹介いたします。

みなさんの[#おうち時間]がさらに楽しくなるよう参考にしていただけたら嬉しいです♪

驚くほど簡単! 吉永麻衣子さん考案の『ドデカパン』

私がオススメする「おうちパン」は...

パン講師/料理家の吉永麻衣子さんが考案した『ドデカパン』です!
『ドデカパン』は、吉永さんが “忙しいママでも毎日焼けるパン” をコンセプトにつくった「おうちパン」のレシピのひとつになります。

びっくりするほど簡単に美味しく焼けるので、ママさんはもちろん一人暮らしのOLさんやシニアの方、お子様でもどなたにもオススメです。

本当は秘密にしたい...笑
それぐらい最強のレシピだと思います!!

生地作りはたったの5分!『ドデカパン』の特徴

※分かりやすいように、夜に生地を作って翌朝に焼く設定でご説明していますが、もちろん日中でも作れます。

(1) 就寝前に5分で生地作り

夜に生地を作っておけば、翌朝焼きたてのパンが食べられます。
生地作りは、保存容器に材料をすべて入れてスプーンでぐるぐる混ぜるだけ!5分ほどで作れちゃうんです!!

(2) 発酵は冷蔵庫におまかせ

発酵は、パン生地を作った保存容器をそのまま冷蔵庫に(8時間以上)入れておくだけ!
また、生地は1日に1回以上混ぜ直すと冷蔵庫で5日間保存できるので、作りおきも◎。

(3) 翌朝は三つ折りに成形して焼くだけ

寝てる間に発酵しているので、翌朝は簡単に成形して焼くだけ! 忙しい朝でもちゃちゃっと出来ちゃいます。

私が作ると風の谷のナウシカの王蟲みたいな形ですが、これでも大丈夫です!笑

(4) オーブンなしでも焼ける

オーブンがなくても大丈夫!
オーブントースターやフライパン、魚焼きグリルでも焼くことができます! それぞれの焼き時間も公式サイトのレシピに記載されています。

(5) 失敗しない!

発酵すると生地は1.5~2倍に膨らみます。
初めて作ったとき、生地があまり膨らまず失敗したかな~と思ったのですが、吉永さんの公式サイト内『おうちパンFAQ』に “強引に成形、焼成へと進んでみてください” と書いてあったので、そのまま成形し焼いてみたら問題なくふっくら焼けました。本当に失敗しません!!

その他にも、『おうちパンFAQ』では「おうちパン」にまつわる質問やお悩みに答えてくださっているので、気になることはすぐに確認できます。

完成!

焼き立てのパンの香りが広がって幸せな気分に...♪

外はカリッ、中はもちもちふわふわでめちゃくちゃ美味しい!
そのまま食べてもいいですし、サンドウィッチにしたりアレンジも自由自在。

誰でも失敗なく簡単にパンが焼けるので、本当におすすめです!
ぜひ作ってみてくださいね♪

吉永麻衣子さん考案の『ドデカパン』のレシピは公式サイトでチェック!
(動画付きなのでとってもわかりやすいです。)

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"簡単です" - Google ニュース
May 14, 2020 at 01:40PM
https://ift.tt/3dOPQMP

【生地づくりたった5分】びっくりするほど簡単なのに絶品!初心者でも失敗なく焼ける「おうちパン」(with online) - Yahoo!ニュース
"簡単です" - Google ニュース
https://ift.tt/2H8osva
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment