Pages

Saturday, May 23, 2020

スイーツ王子が教える!!手軽で美味しい、おうちでできる超簡単スイーツ(CBCテレビ) - Yahoo!ニュース

毎週月~金曜日の夕方、CBCテレビで放送している情報番組【チャント!】。火曜日の人気コーナー『教えマスター』では、様々なジャンルの達人(マスター)から教えを請い、使える&役立つ情報をお届けしています。

今回は、元パティシエの経歴を持つBOYS AND MENの“ゆーちゃむ”こと小林豊さんがスイーツマスターとして登場!水曜の『全力!お助けちゃん』でもお馴染み、BOYS AND MEN平松賢人くんと一緒に「お家でできる超簡単スイーツ」を紹介します。

小林マスター:最初のレシピは、「〇〇を使えば超簡単!新感覚キャラメルポップコーン」です。通常キャラメルを作る時はバターと砂糖と生クリームが必要だけど、生クリームって家にある?

平松くん:ない。

小林マスター:でしょ?今日は生クリームを使わずにマシュマロを使って作っていきます。

平松くん:マシュマロ?!

≪スイーツマスターの教え:キャラメル作りはマシュマロを使うべし!≫

キャラメルポップコーンの材料(1人前)

ポップコーンの種 30g、サラダ油 大さじ1、バター 30g、マシュマロ 60g、

小林マスター:まずはポップコーン作り。ポップコーンの種とサラダ油を鍋に入れて、混ぜながら5分ほど中火にかけます。ではケンちゃんやってください。

平松くん:フタをして揺すればいいの?

小林マスター:そう。でも焦がしたら“ぶっとばしの刑”だからね(笑)。

平松くん:えー、怖いなぁ。

小林マスター:ほら、振って振って!

平松くん:うわ!ハネてるハネてる!これは子どもも大喜びだね。

小林マスター:お家でポップコーン作るのって楽しいよね。でも市販のポップコーンでも大丈夫ですよ!
ポップコーンができたので、次はキャラメル。マシュマロの材料は砂糖と水飴なので、煮詰めていくとキャラメルのようになるんです。

平松くん:本当に?!

小林マスター:バターをひいた鍋にマシュマロを入れて中火にかけます。だんだん溶けてきてキャラメル色になってきたでしょ。

平松くん:本当だ。

小林マスター:ではケンちゃん、キャラメル色になってきたからポップコーンを入れて!そして一気に混ぜる!!

平松くん:めちゃくちゃ熱いから、お子さんと作る場合は気をつけなきゃね。

Let's block ads! (Why?)



"簡単です" - Google ニュース
May 23, 2020 at 10:14AM
https://ift.tt/2LQB4cE

スイーツ王子が教える!!手軽で美味しい、おうちでできる超簡単スイーツ(CBCテレビ) - Yahoo!ニュース
"簡単です" - Google ニュース
https://ift.tt/2H8osva
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment