Pages

Tuesday, May 12, 2020

冷凍うどんで簡単ランチ!焼きそば風ソース焼うどん : ぱお 公式ブログ - lineblog.me


こんにちは~!

今日は冷凍うどんで簡単!
レンジで時短の焼きそば風焼うどん~!!

udo7221.jpg

焼きそば風のソース味に味付けした
焼きうどんです~!!

普通の焼きうどんに飽きた~~!!
焼きそばが食べたい~~!!

って方にピッタリの
しっかり目に味付けした
豚小間と野菜たっぷり焼きうどんです(^^♪

うどんはレンジで簡単!
ぱぱっとおうちランチにおすすめです!!

材料(2人分)
冷凍うどん・・2玉
豚小間切れ肉・・100g
キャベツ・・1/4個
人参・・1/3本
玉ねぎ・・1/2個
鶏ガラスープの素・・小さじ2/3
※中濃ソース・・大さじ1
※ウスターソース、ケチャップ・・各大さじ1/2
※しょう油・・小さじ1
サラダ油・・小さじ2
胡椒・・少々

作り方

udo7210.jpg

1、豚肉は一口大に切る。
玉ねぎは薄切り、人参は薄い半月切り、キャベツは3cm角
くらいに切る。

冷凍うどんは1袋づつ、耐熱皿に乗せて
レンジで3分づつ加熱して水で洗い流し、水気をきる。

udo7211.jpg

2、フライパンにサラダ油を熱し、1の豚肉を炒める。

udo7212.jpg

3、お肉の色が変わってきたら、野菜を加えて炒める。

野菜はうどんを加えてからも炒めるので
ここでは少ししんなりするくらいでOKです。

udo7213.jpg

4、加熱しておいたうどんと、鶏ガラスープの素を加えて、
炒め合わせる。

udo7214.jpg

5、合わせておいたソースダレ※を加えて、
炒め合わせる。
味が足りないようでしたら
塩コショウで味を調えて完成!!

udo7223.jpg

お好みですが、目玉焼きを乗せて、
卵黄を絡めて食べるとまろやかになって
美味しいです!!

冷凍うどんをレンジで加熱している間に
炒められるので、時短になりますね。

簡単こくうま焼うどんでした~!!

昨日は1ケ月ぶり??
息子が中学校の登校日でした~!!

3密をさけて、番号順で少人数づつ。

課題を提出して・・
また宿題どっさり!!

塾もオンライン授業に加え、
登校日も設けてくださり
課題をどっさり!!

たっぷりたまっているようで・・

何もないとたるんじゃうので、
それくらいがちょうどよいですね。

ありがたいです~(^^♪

皆さん今日も1日頑張っていきましょう~!!

レシピブログのランキングに登録しています

1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです  
    ↓↓↓

他にも冷凍うどんでパパっとレシピ集めました↓↓


皆様、いつもいいねや温かいメッセージありがとうございます。
更新の励みになっております。
限定レシピや日常のことを配信していきますので、  
お友達になっていただけたら嬉しいです!
友だち追加数      
ぱおLINE公式アカウント@paogohan     
bana-.jpg

こちらから他のレシピ検索いただけます
  ↓↓

〇cottaオフィシャルパートナーです

こちらで製菓材料を購入しています

***新刊発売いたしました。***

皆様ありがとうございます
表紙-1_edited-5.jpg
出版社:KADOKAWA
Amazon
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
楽天ブックス
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************

表紙2.jpg
『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社
12月7日発売
レシピ本の詳細はこちら→★→★
お仕事のご依頼はこちらからお願い致します
           ↓
pao.kaorikojima@gmail.com

Let's block ads! (Why?)



"簡単です" - Google ニュース
May 13, 2020 at 09:34AM
https://ift.tt/2Lu5tx3

冷凍うどんで簡単ランチ!焼きそば風ソース焼うどん : ぱお 公式ブログ - lineblog.me
"簡単です" - Google ニュース
https://ift.tt/2H8osva
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment