Pages

Tuesday, May 19, 2020

スマホで撮った写真を簡単プリント。しかもオリジナルのシールも作れて、楽しみが広がるんだ - ROOMIE

かとパン

かとパン

#stayhome 家ごもりを楽しもう!
ルーミーは「おうち時間」を快適に過ごす
おすすめアイテムやノウハウをシェアしています。

スマホで撮った写真って、SNSにアップした後はスマホの中にデータとして保存したままという方が多いのではないでしょうか。私も同じです。

できれば素敵な写真や、友達との旅の思い出を形として残しておきたいけど、わざわざ印刷するのはちょっとめんどくさい。

簡単にスマホの写真を印刷できるプリンターが欲しくなるシーンって結構多いかも。

おうちにいる時間が長い今だからこそ、スマホに入っている写真の整理とともに、プリントもしてみませんか?

お手軽プリンター

Canon キャノン iNSPiC PV-123

Canon キャノン iNSPiC(インスピック) PV-123 15,268円(税込)

スマホで撮った写真を簡単に解決してくれる可愛いアイテムを発見!

スマホ専用のミニフォトプリンターiNSPiC(インスピック)です。

プリンターとは思えない見た目ですが、スマホの写真をとても簡単に印刷してくれます。

Canon キャノン iNSPiC(インスピック)

重量は約160gで手の平に収まるサイズ感。厚さも約2cm程なので、持ち運びもにも便利。

電源はUSBケーブルで充電をするタイプ、しっかり充電をしてから使用しましょう。

Canon スマホプリンター iNSPiC PV-123-SP 写真用 ピンク

使い方もカンタン

Canon キャノン iNSPiC(インスピック) ZINKフォトペーパー

iNSPiC用 用紙 ZINKフォトペーパー20枚入 990円(税込)

印刷をする前に用意しておきたいのが、iNSPiC専用フォトペーパーです。

本体を購入した時にフォトぺーパーが10枚付きますが、予備で20枚のセットを購入しました、50枚のセットも販売していますよ。

Canon スマホプリンター用 ZINKフォトペーパー 50枚入り

Canon キャノン iNSPiC(インスピック)

そしてスマホに専用アプリの「Canon Mini Print」をインストールすれば準備完了。

アプリの中身もシンプルで見やすく動作もスムーズ、初めてでも簡単に操作することができました。

Canon キャノン iNSPiC(インスピック)アプリでの操作もカンタン

あとは印刷したい写真を選択します。

最大6分割までOK、サイズ変更、位置調整も指のタッチ&ピンチで簡単に操作できます。写真の明るさや、色温度も変えることができました。

Canon キャノン iNSPiC(インスピック)

アプリ内の印刷ボタンを押せば、iNSPiC本体から自動で写真が出てきます。

通信速度で違いはあるかと思いますが、約60秒くらいで印刷完了この手軽さは何枚でも印刷したくなっちゃうますね。

この機能が嬉しい

Canon キャノン iNSPiC(インスピック)

分割で印刷をした場合、ハサミでカットをしてもいいのですが、カッターと定規を使うと綺麗にカットができます。

ここまででも充分便利なiNSPiCですが、さらに最大の特徴が写真だけでなく「シール」にも変身しちゃうこと

Canon キャノン iNSPiC(インスピック)

最近は風景や動物の写真を手帳にペタペタ貼って、MYフォトブックページを作っています。

ほかにも旅日記、ダイエット日記、好きなものリスト等、自分だけのオリジナルな使い方ができそうですね。

活用方法は無限大

Canon キャノン iNSPiC(インスピック)ラベルシールとして活用

あと便利だったのが、ラベルシールとしての活用です。

アプリを使えば写真に文字を入力することも可能なので、オリジナルラベルを作ってみました。

このラベルを使って日常の探し物を減らしていきたいですね。

手帳がもっと楽しくなる

Canon キャノン iNSPiC(インスピック)

スマホの画素数と比べると、やはり画質は落ちてしまいますね。

全体的に暗めに印刷をされてしまうようなので、印刷前に写真を少し明るめに設定しておくのがオススメですよ。

Canon キャノン iNSPiC(インスピック)

iNSPiCのおかげで、マイ手帳がどんどん賑やかになってきましたよ

いまはこれまで食べた美味しいごはんの写真を貼りつけて、外出自粛が終わったら食べにいくぞー! とモチベーションを上げています。

みなさんもおうち時間を使って、ぜひ試してみてくださいね。

Canon(キャノン) iNSPiC インスピック

Canon スマホプリンター iNSPiC PV-123-SP 写真用 ピンク

Canon スマホプリンター用 ZINKフォトペーパー 50枚入り

あわせて読みたい:


かとパン

フリーランスとして活動しながら「猟師」という一面も持つ、サバイバル系女子。普通の登山も好き。最近は三角点にも興味が出てきました!

Let's block ads! (Why?)



"簡単です" - Google ニュース
May 19, 2020 at 07:30PM
https://ift.tt/3g3Gq2a

スマホで撮った写真を簡単プリント。しかもオリジナルのシールも作れて、楽しみが広がるんだ - ROOMIE
"簡単です" - Google ニュース
https://ift.tt/2H8osva
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment