Pages

Sunday, July 12, 2020

浅利陽介 『アンサング・シンデレラ』3話にゲスト出演!石原さとみと8年ぶり共演「とっても居心地がよかった」 - フジテレビュー!!

7月16日(木)22時より、フジテレビで放送がスタートする石原さとみ主演『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』(第1話、第2話15分拡大)。その初回放送への期待が高まる中、7月30日(木)に放送される第3話に浅利陽介のゲスト出演が決定した。

本作は、日本の連ドラ初となる病院薬剤師が主人公の新・医療ドラマ。石原演じる葵(あおい)みどりが、患者の“当たり前の毎日”を取り戻すために奮闘する姿を描いていく。

浅利は『コード・ブルー』以来の医療ドラマ出演!謎の青年・小野塚の正体も明らかに

浅利が演じるのは、生徒思いで心優しい、萬津小学校の先生・新田奏佑(にった・そうすけ)。慢性糸球体腎炎の持病がある新田は、校庭を走っている途中に倒れ、萬津総合病院の救急に搬送される。

病院で意識を取り戻した新田は、処置中にもかかわらず、慌てた様子で帰ろうとするが、倒れた原因も判明しないまま帰すわけにはいかないと、みどりが新田に入院するようなんとか説得。現在服用している薬について聞くと、大量の薬を服用していたことが分かった。

さらに、新田に薬を渡している薬局「ナカノドラッグ」が、食前に服用する薬を食後のものとまとめていたり、本来やってはいけないような服薬をさせていることが判明。みどりはその仕事の粗末さに怒り、ナカノドラッグに電話で問い合わせると、無気力そうな男性に適当にあしらわれ、電話を切られてしまう…。

『アンサング・シンデレラ』に出演する浅利陽介

主演の石原さとみとの共演は、『リッチマン、プアウーマン』(2012年・7月期)以来、約8年ぶり。

また、浅利といえば、フライトドクターが命と向き合う姿を描いた大ヒットドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』シリーズ(2008年~2018年)で、登場するキャラクターの中でひときわ明るく個性的なドクター・藤川一男役を演じたことでもおなじみ。そのコミカルな演技と時折見せるシリアスなシーンでの演技のギャップが視聴者に強い印象を残した。

そんな『コード・ブルー』では、小野塚綾役の成田凌と共演済み。第3話では、浅利演じる小学校教諭・新田と、みどりら薬剤部メンバーとのストーリーに加え、謎の存在となっている小野塚の正体も明らかになる。一体なぜ、小野塚はみどりが薬剤師であることに興味を持つのか、そこに新田も絡み、物語は目の離せない展開に!

<浅利陽介 コメント>

『アンサング・シンデレラ』に出演する浅利陽介

――台本を読んだ感想をお聞かせください。

1日3回飲む薬を“寝坊したから今日は2回でいいや”っていうのは止めようと思いました。“お薬”は医療と患者を結ぶものなのだと、再確認しました。

――演じるのはどんな役柄ですか?

新田奏佑の“転機”を全力で演じさせていただきました。

――およそ8年ぶりの石原さとみとの共演はいかがでしたか?

さとみちゃんと一緒に仕事が出来るのを楽しみにしていました!とっても居心地が良かったです。僕が自分のせりふを間違っても止めずに強引に(撮影を)進めたことがあるですが、そこにもしっかり付き合ってくれて感謝です!!

――『コード・ブルー』以来の医療ドラマ出演となりますが、いかがでしたか?

ストレッチャーに乗せられて“1、2、3”の掛け声を聞いた時、「新鮮だなぁ~」と思いました。今回は患者なのでね…(笑)。撮影現場には『コード・ブルー』のスタッフさんもいたので、とても楽しいひと時を過ごせました。

――楽しみにされている視聴者の方へのメッセージをお願いします。

病気やけがは体だけでなく、気も病ませてしまいます。そういう経験は僕にもありますが、その時出会った人、時間は思い出として僕の生きる力になっています。新田先生にこの思いを吹き込みましたので、ご覧いただければ幸いです。

Let's block ads! (Why?)



"とても楽しい" - Google ニュース
July 13, 2020 at 10:04AM
https://ift.tt/2Zk8IyW

浅利陽介 『アンサング・シンデレラ』3話にゲスト出演!石原さとみと8年ぶり共演「とっても居心地がよかった」 - フジテレビュー!!
"とても楽しい" - Google ニュース
https://ift.tt/2SscamG
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment