Pages

Monday, July 6, 2020

クックパッドニュース:冷凍仕込みで簡単!タンドリーチキン[☆栄養士のれしぴ☆のお気に入りvol.1] - 毎日新聞

情報提供:クックパッド 利用規約

いつもの食材で簡単に作れて、みんなに愛されるレシピが大人気の☆栄養士のれしぴ☆さん。彼女が日々のお料理に込めた工夫や家族への思いを語っていただきました。おいしいおすすめレシピと共にお届けする連載のスタートです。

先日、『☆栄養士のれしぴ☆の冷凍つくりおき 改訂版』(扶桑社)を出版された☆栄養士のれしぴ☆こと上地智子さん。
献立に取り入れやすい定番食材を使った彼女のレシピは、どれも絶妙の味付けで間違いなし! と評判です。
今回はこの出版を記念して、☆栄養士のれしぴ☆さんご本人に特別インタビューを実施。冷凍つくりおきを駆使して、忙しい中でも料理を楽しむコツをお伺いしてみました。

つくりおきワザがあれば、まとめ買いをしても安心!

「実は、あまり計画して買い物するタイプではないんです。買い物に行く時もあらかじめ買うものを決めていない場合も多く、たまたま鶏もも肉が特売になっていればとりあえず多めに買ってしまいます。そうしたら、色々な方法で味つけして仕込みをしておけば後がラクですよね

買い物はその時の特売や気分に合わせて、でもその対処法として様々な調理や仕込みのパターンを用意しておけば、結果的に買い物も料理も効率よくこなせますね。
「特にこの時期おすすめなのがタンドリーチキンです。特売でお肉をまとめ買いした時に仕込んでおけば、忙しい日に解凍して焼くだけ。お肉をカットした状態で漬け込んでおけば、当日は切る手間もないのでさらに便利ですよ。

☆タンドリーチキン☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

★★★つくれぽ500件話題入り★★★漬け込んで焼くだけでメインの出来上がり* 柔らかくてジューシーなタンドリーチキン♪

家族が好きなものを、好きな時に食べられる工夫

「忙しい朝にも、冷凍つくりおきが大活躍しています。家族みんなが好きなの焼きおにぎりはまとめて仕込んで常備しています。朝ごはんの時間がそれぞれバラバラの日があっても、レンジで解凍するだけの焼きおにぎりは強い味方です

☆焼きおにぎり☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

★★★つくれぽ400件 話題入りレシピ★★★ 冷凍の焼きおにぎり風 沢山作って冷凍保存♪ ご飯500g分、3合分のレシピ

「ミネストローネも野菜もたっぷりで栄養バランスが気になる時に重宝します。日々の献立に付け合わせのスープとして出すこともありますし、ひとり分ずつ小分けにして冷凍しておくと、好きな時に好きなだけ解凍して食べられます。重すぎないので、夜食にもおすすめですよ

☆ミネストローネ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

★★★つくれぽ800件 話題入りレシピ★★★野菜をたっぷり食べられる♪ 具沢山の簡単ミネストローネ*

本の中では、具材を炒めておいたものを冷凍しておき、食べたい時にスープを作って冷凍具材を投入する方法を紹介していますが、上記レシピのように全て完成した具入りのスープを冷凍しても大丈夫です。

冷凍つくりおきはご自身が忙しい時だけでなく、ご家族にとっても自由度が高くて便利なのですね。みなさんもぜひ毎日のごはんにお役立てください♪


☆栄養士のれしぴ☆/上地智子(かみじ・ともこ)

34fa7df400bc5206832c2592284b5612 東京都在住。栄養士、フードコーディネーター。夫、長女、次女の4人家族。クックパッド歴は2011年2月から。2人の娘にレシピを伝えたいと思い、投稿を始める。現在掲載レシピは474品、殿堂入りレシピは72品、フォロワー数26万人超(2020年6月時点)。届いたつくれぽ最多レシピ作者(2020年6月時点)でもある。得意なジャンルは“定番のおかず”。納得のいく味になるまで調味料の配合など何度も試作を重ね、味を追求している。趣味は器集め、カフェめぐり。

【クックパッド】☆栄養士のれしぴ☆のキッチン
【ブログ】☆栄養士のれしぴ☆のおいしいキッチン♪
【instagram】https://www.instagram.com/______ moco ______/


『☆栄養士のれしぴ☆の冷凍つくりおき 新装版』(扶桑社)

469edf013f41f21383565ef095aeaaf9 2020年7月4日㈯より全国書店やオンラインストアにて800円(税別)で販売中です。 >>>購入はこちら

関連記事

情報提供:クックパッド 利用規約

Let's block ads! (Why?)



"簡単です" - Google ニュース
July 06, 2020 at 08:32AM
https://ift.tt/2NUuuD4

クックパッドニュース:冷凍仕込みで簡単!タンドリーチキン[☆栄養士のれしぴ☆のお気に入りvol.1] - 毎日新聞
"簡単です" - Google ニュース
https://ift.tt/2H8osva
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment