Pages

Tuesday, August 25, 2020

5分で簡単!トマトと大葉のうまダレ具だくさん冷ややっこ : ぱお 公式ブログ - lineblog.me


こんにちは~!

今日は夏の定番冷ややっこのアレンジバージョン♪

おうちにある材料で切って和えるだけ簡単!
爽やかだけどパンチのある冷ややっこ!!

hi3280.jpg

トマト、大葉、じゃこを、ポン酢とごま油で和えた
簡単!即席冷ややっこ♪

夏は冷ややっこのつるんとしたのど越しの良い食感が
たまりませんね(^^♪

健康にも良いので、毎日と言っていいほど
夏は食卓に登場しています!!

かつおぶしとネギ、大葉が定番ですが
時々変わった具をたっぷり乗せると大好評(^^♪

具だくさん冷ややっこ好評中です!!

hi3297.jpg

我が家は、冷ややっこで食べる時は
おかめ豆腐さんの3個パックシリーズが多いです。

お値段もお手頃で100円以下で、
3人家族なので丁度1パックでピッタリ♪

つるんとして美味しいです!

hi3298.jpg

150gなので、冷ややっことして食べるのに
丁度良いサイズですね。

冷ややっこレシピです

材料(1人分)
絹ごし豆腐・・150g(お好みで)
トマト・・1/2個
大葉・・1~2枚
じゃこ・・大さじ1
※ポン酢・・小さじ2
※ごま油・・小さじ1/2
※いりごま・・小さじ1

◎分かりやすい用に1人分で書いています。
たっぷり目1人分です。

作り方

hi3274.jpg

1、ボウルに※を合わせ、1.5cmくらいの角切り
にしたトマト、千切りにした大葉、じゃこを加えて
さっと和える。

◎じゃこはそのままでも大丈夫ですが、
フライパンで少量の砂糖を加えてさっと乾煎りすると
臭みが消え、香ばしくなって、おいしくなります。

hi3289.jpg

食べる直前に、お豆腐に乗せて
いただきま~す!!

◎お豆腐の水気はしっかりきった方が
タレが薄まらず美味しくいただけます!!

トマトとポン酢の甘酸っぱさに
大葉の爽やかさ、じゃこのうまみで
冷ややっこがペロリといけちゃいます(^^♪

おつまみにもおすすめ
具だくさん冷ややっこでした~!!

皆さん今日も1日暑いですが
頑張っていきましょう~!!

レシピブログのランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです
  ↓↓↓

  
更新の励みになっております。

他にもお豆腐レシピ集めました↓↓


bana-.jpg

こちらから他のレシピ検索いただけます

〇cottaオフィシャルパートナーです

こちらで製菓材料を購入しています

***新刊発売いたしました。***

皆様ありがとうございます
表紙-1_edited-5.jpg
出版社:KADOKAWA
Amazon
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
楽天ブックス
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************

表紙2.jpg
『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社
12月7日発売
レシピ本の詳細はこちら→★→★
お仕事のご依頼はこちらからお願い致します
           ↓
pao.kaorikojima@gmail.com

Let's block ads! (Why?)



"簡単です" - Google ニュース
August 26, 2020 at 08:56AM
https://ift.tt/3aTTl4C

5分で簡単!トマトと大葉のうまダレ具だくさん冷ややっこ : ぱお 公式ブログ - lineblog.me
"簡単です" - Google ニュース
https://ift.tt/2H8osva
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment