Pages

Friday, August 21, 2020

「うどんに合うおかず」は何?プラス一品すると家族が喜ぶおかずを調査しました(kufura) - Yahoo!ニュース

暑くて食欲が湧かないときでも、ツルツルと食べられる「うどん」。シンプルに薬味だけ入れて食べるのもおいしいですが、ちょっと物足りなかったり、家族からおかずをリクエストされたりすることもありますよね。 そこで『kufura』では20~80代の女性334人に「うどんと一緒にだすと家族が喜ぶおかず」をテーマにアンケートを実施。定番とも言える「天ぷら」から、実は相性抜群な意外なものまで飛び出しました!

「唐揚げ」さっぱり味のうどんにこってり味がマッチ

「子どもが唐揚げが好きなので、うどんだけで物足りなくても唐揚げがあることでとても良い夕飯だと思ってくれる」(40歳/主婦) 「うどんだけだとすぐに消化してしまいそうですが、味の濃いお肉が有れば喜んでくれます。また、冷凍で温めるだけなので出すのも簡単です!」(25歳/主婦) 「うどんだけだとさっぱりし過ぎて食べ応えが無いと感じるみたいなので、少しガッツリした肉系おかずを足すと満足するみたいです」(58歳/主婦) 「うどんのあっさり感と唐揚げの濃厚なジューシーさがマッチしている」(66歳/その他) うどんは消化がよい分すぐお腹がすいてしまうので、ボリュームアップのために「唐揚げ」をセットにしているという回答が目立ちました。育ち盛りの子どもにも人気が高いよう。もちろん大人も食卓の満足度がアップすること間違いなし! 定番のしょうゆ味の他、カレー味や塩麹味などに変えてもおいしいですね。 「鶏肉の照り焼き。おかずとしてもいいし、うどんにのっけても簡単な南蛮うどん風になる」(57歳/主婦) 唐揚げに加えて「照り焼き」を取り入れている方もいました。うどんのさっぱり味と照り焼きのこってり味のバランスが絶妙ですね。

「卵」うどんのつゆをつかっただし巻き卵が絶品!

「だし巻き玉子。うどんのスープがたっぷりのだし巻き玉子は至福の一時です」(55歳/その他) 「私は『卵焼き』。うどんの時にとても合うと思っています」(75歳/主婦) 「目玉焼き。卵をうどんに入れることもあるので、目玉焼きでも合うと思うので」(50歳/主婦) うどんに卵といえば「月見うどん」を想像しますよね。暖かくても冷たくてもおいしいうえ、どんぶりだけで済むので片付けも楽ちん。物足りない家族のために、「卵焼き」や「目玉焼き」にしておかずに変えるのもよいアイディア。うどんのつゆを使った「だし巻き卵」なら味の統一感もばっちりです。 「シンプルなうどんだけだとちょっとがっかりしますが、味付け玉子があるとトッピングにもおかずにもなるので喜びます」(50歳/主婦) 「生卵を絡めて食べると美味しい」(36歳/総務・人事・事務) 電子レンジを使えば簡単にできる温泉卵や味付け卵も人気のトッピング。生卵をそのまま入れて定番の月見うどんを推す人もいました。

Let's block ads! (Why?)



"簡単です" - Google ニュース
August 22, 2020 at 09:51AM
https://ift.tt/31jIn53

「うどんに合うおかず」は何?プラス一品すると家族が喜ぶおかずを調査しました(kufura) - Yahoo!ニュース
"簡単です" - Google ニュース
https://ift.tt/2H8osva
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment