Pages

Monday, September 14, 2020

水戸三高家政科3年生、集大成のファッションショー - 朝日新聞社

 県立水戸三高(水戸市三の丸2丁目)の家政科3年生らによるファッションショーが10日、市内の「ホテルテラスザガーデン水戸」で開かれた。生徒ら約50人が自作の華やかなドレスや民族衣装を身にまとい、宴会場の「ランウェー」を歩いた。

 今年で24回目。生徒らがショーの企画や運営に携わり、2年生の秋から約1年間かけてデザインや衣装の製作、ウォーキングの練習などに励んできた。

 今年はコロナ禍で、衣装の布をオンラインショップなどで購入した。これまで学校の体育館で開いてきたが、地元のホテルに協力してもらい、観客数を制限して実現した。

 この日は、ミュージカル映画などの曲が流れる中を純白のウェディングドレスや色鮮やかな貴族風のドレスなどに身を包んだ生徒たちが会場に登場。家政科の後輩や教職員ら約90人、別室の保護者らにも披露した。総チーフの仲野しゅうさん(17)は「全校生徒や保護者に見せられず残念な気持ちもあるけど、華やかな舞台でできてとても楽しい一日になった」と話した。(佐野楓)

Let's block ads! (Why?)



"とても楽しい" - Google ニュース
September 15, 2020 at 07:00AM
https://ift.tt/33xBBbO

水戸三高家政科3年生、集大成のファッションショー - 朝日新聞社
"とても楽しい" - Google ニュース
https://ift.tt/2SscamG
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment