Pages

Thursday, September 10, 2020

<コロナと生きる@いばらき>水戸三高生がファッションショー 自作の服で「集大成」 - 東京新聞

ファッションショーでポージングする生徒=水戸市で

ファッションショーでポージングする生徒=水戸市で

 水戸市の県立水戸第三高校家政科の生徒が10日、3年間の集大成となるファッションショーをJR水戸駅前のホテルテラスザガーデン水戸で開いた。

 高校によると、ファッションショーは今年で24回目。例年は9月に校内行事として、約900人の全校生徒の前で自作の服を着て披露していたが、新型コロナウイルスで3密を避けるため、校内で開けなくなった。そのため、高校がホテルに相談し、ホテルが会場を提供した。

 ショーには、3年生の全生徒を含めた約50人が参加。感染対策のため、宴会場とラウンジを利用して3カ所に分けた会場を順番に回り、ウエディングドレスや着物のアレンジなどの服を着てウオーキング。観客に手を振ったり、2人1組で踊ったりする演出もあった。

 3年の仲野しゅうさん(17)は「こんな形でファッションショーができると思っていなかったので、うれしい気持ちと、普通科の生徒に見てもらえなくて悲しい気持ちがあるけど、とても楽しい1日になった」と笑顔で話した。(水谷エリナ)

関連キーワード

Let's block ads! (Why?)



"とても楽しい" - Google ニュース
September 11, 2020 at 05:48AM
https://ift.tt/3hkM0N5

<コロナと生きる@いばらき>水戸三高生がファッションショー 自作の服で「集大成」 - 東京新聞
"とても楽しい" - Google ニュース
https://ift.tt/2SscamG
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment