Pages

Saturday, October 31, 2020

クックパッドニュース:常備食材でパパッとできる「ツナ缶×キャベツ」のあったか副菜 - 毎日新聞

情報提供:クックパッド 利用規約

買い物いらずでもう一品!ツナとキャベツのあったかおかず

なんとなく食卓がさみしい、温かいおかずが足りない……そんなときは、家にある「キャベツ」と「ツナ缶」で温かい副菜を作りましょう。和風、コンソメ、カレーなどさまざまな味つけで楽しめる、あったかおかずをご紹介します。

味つけいろいろ、味しみ美味しい

ツナとキャベツを用意したら、好みの味に煮るだけ。白だしやコンソメ、カレー粉などいろいろな味つけのレシピを集めました。

くたくた煮

mキャベツとツナのクタクタ煮 by *misacoro*

油揚げ、厚揚げ、ちくわなどでもOK♪しいたけ、しめじなどをプラスすると、見た目も華やかに、うまみもUP♪

白だし煮

ツナとキャベツの白だし煮 by かめへんちーたん

調味料は白だしだけ!冷蔵庫にある野菜やストックの缶詰めを使って簡単煮物。副菜にどうぞ。

コンソメ煮

キャベツのツナ缶煮 by *うみ

あと一品野菜が足りないときに。ツナ缶は常備してあると便利ですよね。

カレー煮

ケチャップ煮

キャベツナのケチャップ煮 by きりきりきりんこ

あと一品に、おかずの隙間に大活躍! +白ご飯で、チキンライス風に。 +パスタで、ツナパスタ風などリメイクも簡単です^^

ごま味噌ソース

家にある食材だけでおいしい副菜が作れるのは、とても便利ですね♪ 時間や気力がなくても、ささっとできるので重宝します。もう一品というときは、キャベツとツナだけで作れる簡単おかずをぜひ試してみてください。(TEXT:菱路子)

関連記事

情報提供:クックパッド 利用規約

Let's block ads! (Why?)



"簡単です" - Google ニュース
November 01, 2020 at 08:00AM
https://ift.tt/2Gh2Foh

クックパッドニュース:常備食材でパパッとできる「ツナ缶×キャベツ」のあったか副菜 - 毎日新聞
"簡単です" - Google ニュース
https://ift.tt/2H8osva
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment