Pages

Monday, December 21, 2020

脱ハンコ時代の“初”ハンコ!今こそ押印の楽しさを伝えたい『2021 Sirusi福袋』12月22日販売開始。 - 時事通信

[株式会社Sirusi]

印鑑を「使うもの」から「自分を表現するもの」へ変えることを目指し「印鑑をデザインするSirusi( https://www.sirusi.jp )」は、脱ハンコ時代の今だからこそ、デザインに特化したハンコで押印を楽しんでほしいという想いを詰め込んだ「2021 Sirusi福袋」を2020年12月22日~2021年1月17日の期間限定で販売いたします。


◆背景
新型コロナウイルス感染拡大に伴う外出自粛要請を機に、リモートワークが推進される中、ハンコの押印のためだけに出社しないといけないケースが多いことから、「脱ハンコ」が進められています。行政や企業に慣習としてあった、決済書類や申請書への押印の必要性・ワークフローをいま一度見直し、業務の効率化や利便性を向上させようといった動きです。

その一方、ハンコはさまざまなシーンで使われるものであり、私たちの生活に古くから根付いている日本の文化です。ハンコは事務的なモノでだけではなく、自己の表現の手段として活用できます。例えば、手紙やメモに書いた名前の横に押すパーソナルマークとしての印鑑や、便箋に添える封印、完成した絵画や書画に添える落款印など、自己表現として使う印鑑、ハンコはとても楽しいモノです。そんなハンコの役割が変わり始めた2020年がもうすぐ終わり、新しい年を迎える今だからこそ、ハンコの“文化”をもう一度見直し、押印の魅力を感じて頂きたく、多数の企業やメーカー協賛の元、デザインに特化したハンコ福袋を発売することになりました。

◆福袋の内容

メディアや新聞で注目を集める人気のタイポグラフィデザイン印鑑「印グラフィー」を中心とした福袋と、お子様の手書き文字がハンコになる「子ども銀行印」が鬼滅の刃の印鑑ケースに入って届くセット等、計11種類の福袋をご用意。印鑑だけでなく、ネーム印やシーリングスタンプ、消しゴムハンコなど、ハンコの楽しさが広がる、デザインに特化した商品を厳選しました。
関係企業・メーカーの協賛・協力により、お得な価格で販売いたします。

<販売ページ>
https://www.sirusi.jp/ouin-fukubukuro/

販売価格
・2021福袋 ネーム印コース:10,000円(税込)~
・2021福袋 シーリングスタンプコース:13,000円(税込)~
・2021子ども福袋:8,000円(税込)

[協賛企業]
株式会社アイテク、株式会社天野製作所、株式会社カサイ、CONA、サンビー・株式会社、株式会社シード、株式会社スタンプマート、谷川商事株式会社、株式会社チタンドットコム、株式会社モリヤマ (50音順)
[協力企業]
京セラ株式会社

◆印影デザインへのこだわり
Sirusiでは、印鑑製造行程の中でも特に、印影デザイン(文字デザイン)にこだわりと自信を持っています。 一本一本の印鑑をデザイナーが1つ1つ丁寧にデザインを施していきます。 デザイナーはこれまでに50万本以上のデザインの実績があり、あるいはその監修を受けたデザイナーのデザインのみを商品としています。

ブランドコンセプト

「自分らしい印しをつくる」

印鑑は、様相を変えることなく日本の生活に古くから根付いている文化の一つです。 反面、印鑑は代り映えのしないものでもありました。多様化する時代の中で、考え方や価値観など、自分の“らしさ”を出していくことが豊かで幸せなことであると私たちは考えています。

印鑑を「使うもの」から「表現するもの」へ。

好きだと言えるこだわりや、無理のないしっくりくる感覚を用意しています。

自分にフィットしたモノとココロが繋がり“らしさ”を実現する。

私たちはその“らしさ”を具体的に表現できる“印し=印鑑”をつくるお手伝いをしたいと考えています。

専門販売サイト
サイト名:印鑑をデザインするSirusi
URL: https://www.sirusi.jp
メール:info@sirusi.jp
電話番号:06-4400-5418

会社概要

会社名:株式会社Sirusi
所在地:兵庫県尼崎市南武庫之荘5-1-4 グリーンキューブ3F
事業内容:印章の企画、製造及び販売、通信販売業

企業プレスリリース詳細へ (2020/12/22-12:16)

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 脱ハンコ時代の“初”ハンコ!今こそ押印の楽しさを伝えたい『2021 Sirusi福袋』12月22日販売開始。 - 時事通信 )
https://ift.tt/38pQ3VU

No comments:

Post a Comment