Pages

Saturday, December 26, 2020

「地縛少年花子くん」稽古風景を公開、小西詠斗が初ミュージカルに「楽しい」(稽古場レポート / コメントあり) - ステージナタリー

1

「地縛少年花子くん-The Musical-」の稽古風景を捉えた写真と、キャスト・演出家からのコメントが到着した。

「地縛少年花子くん-The Musical-」稽古の様子。左から小西詠斗、高石あかり。

「地縛少年花子くん-The Musical-」稽古の様子。左から小西詠斗、高石あかり。

大きなサイズで見る(全13件)

小西詠斗

小西詠斗[拡大]

本作は「月刊Gファンタジー」(スクウェア・エニックス)で連載されている、あいだいろによるマンガ「地縛少年花子くん」のミュージカル化作品。脚本・作詞を浅井さやか、演出を吉谷光太郎が手がける。

花子くん役の小西詠斗は、稽古を振り返り「初ミュージカルということでまだまだ不安がいっぱいですが、稽古はとても楽しいです! こんなに年齢が近いカンパニーは初めてですが、皆さん舞台のキャリアが長くとてもしっかりしていて、明るく、たくさんサポートしてもらっています」と述べ、演出の吉谷については「初めてご一緒するので実は今も緊張しているのですが、日々新しい演出をつけてくださってとても楽しいです」と信頼を寄せた。

左から小西詠斗、高石あかり。

左から小西詠斗、高石あかり。[拡大]

谷水力

谷水力[拡大]

また高石あかりは、自身が演じる八尋寧々について「心をあらわにする子なので感情の流れをしっかりとつくらないといけない、嘘はすぐに見抜かれてしまうなと思って稽古をしています。あと、寧々ちゃんはすぐ転ぶんですね(笑)。勘違いして、ドジっ子なところも寧々ちゃんらしさだと思うので、本番まで私の膝には頑張ってもらって思いっきり演じたいと思います」と意気込みを語り、源光役の谷水力は「光はまだ中学生なので、彼の持つ青臭さや熱血感をさらに出していきたいですね。今回初めて“雷霆杖”という長物を振るので、自分の手足のように使いこなせるように毎日稽古場の端で練習してます(笑)」とエピソードを明かす。

「地縛少年花子くん-The Musical-」稽古の様子。

「地縛少年花子くん-The Musical-」稽古の様子。[拡大]

安里勇哉

安里勇哉[拡大]

さらに演出の吉谷は「原作の軸となる“生と死”についてのテーマ、素敵な絵柄や漫画ならではの表現を、舞台として生身の人間が演じた時に世界観を打ち破らないようにすることを意識しています」とミュージカル化に際して意識しているポイントを話し、「キャッチする能力が高い役者が揃っているので、大切な芯の部分は残しつつ『ここは遊べるよね』という挑戦も入れていきたいですね。稽古も前半なので土台をしっかり固めて、みんなで良いものを作っていきたいと思います」と目標を掲げた。

公演は1月22日から24日まで大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール、28日から31日まで東京・東京ドームシティ シアターGロッソにて。チケットのプレイガイド先行販売は明日12月27日23:59まで受け付けられる。

この記事の画像(全13件)

「地縛少年花子くん-The Musical-」

2021年1月22日(金)~24日(日)
大阪府 COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール

2021年1月28日(木)~31日(日)
東京都 東京ドームシティ シアターGロッソ

原作:あいだいろ「地縛少年花子くん」(掲載 月刊「Gファンタジー」スクウェア・エニックス) / 「地縛少年花子くん」製作委員会
脚本・作詞:浅井さやか
演出:吉谷光太郎
音楽:tak
振付:MAMORU

出演

花子くん:小西詠斗
八尋寧々:高石あかり
源光:谷水力
つかさ:設楽銀河
ミツバ:三原大樹
赤根葵:朝倉ふゆな
ヤコ:佐倉花怜
七峰桜:関根優那
日向夏彦:黒田昊夢

土籠:安里勇哉

アンサンブル:蘆川晶祥、船橋拓幹、熊田愛里、朝日奈杏

※高石あかりの「高」ははしご高が正式表記。

全文を表示

関連記事

小西詠斗のほかの記事

(c)あいだいろ/SQUARE ENIX・「地縛少年花子くん」製作委員会 (c)ミュージカル「地縛少年花子くん」製作委員会

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 「地縛少年花子くん」稽古風景を公開、小西詠斗が初ミュージカルに「楽しい」(稽古場レポート / コメントあり) - ステージナタリー )
https://ift.tt/3rrE9U5

No comments:

Post a Comment