Pages

Tuesday, April 6, 2021

【絶対うまい】バームクーヘンで作る簡単フレンチトーストがツイッターで評判に! 「これはやばい」「美味しいに決まってるじゃんか」「禁断の香りがする……」の声 - マイナビニュース

バームクーヘンで有名な香月堂(@kagetsudojp)。その公式アカウントに投稿された「フレンチトースト」のレシピが注目を浴びています。

牛乳かけてバターで焼くだけ?って驚かれるのですが、たったこれだけで激うま「フレンチトースト」作れます。表面カリカリでしっとり感が際立ってうそみたいに美味しい…
(@kagetsu_do_jpより引用)

見るからに美味しそうなフレンチトーストですね。このバームクーヘンの変貌ぶりに、「バウムクーヘンで?! 」「これはやばい絶対うまいじゃん」「美味しいに決まってるじゃんかぁw」とそそられる人が続出。また、「こいつはカロリー高そうだ・・・」「禁断の香りがする……」「やっちゃいけないよこんなの…」と言いながらも、「作ってみたい」という人も……。

そんな魅惑のスイーツの作り方がこちら。

しっとり厚切りバウムクーヘン2個に牛乳大1をかけ、中火でバター3g溶かしたフライパンで両面こんがり焼き仕上げにバター、蜂蜜。
(@kagetsu_do_jpより引用)

そもそも卵たっぷりのバームクーヘンを使っているので、卵を染み込ませる手間は不要なんですね。通常のフレンチトーストのレシピと比べると、とっても簡単です。

リプライには、「うわぁ!! やってみよう!!」「めちゃくちゃ簡単!! これはバウムクーヘン買って試さないと! 」というコメントが溢れ、早速「帰りにバームクーヘンと牛乳買うわ! 」という人もいました。

そのまま食べても美味しいバームクーヘンのアレンジレシピ。みなさんも、ぜひ作ってみては?

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 【絶対うまい】バームクーヘンで作る簡単フレンチトーストがツイッターで評判に! 「これはやばい」「美味しいに決まってるじゃんか」「禁断の香りがする……」の声 - マイナビニュース )
https://ift.tt/2Pxbor7

No comments:

Post a Comment