Pages

Sunday, August 29, 2021

写真を爪に印刷!?おうちで簡単&便利ネイルグッズ - テレビ朝日

ちまたで話題の“ちょっといーな”情報を、日替わりで紹介する「新井恵理那のあら、いーな!」。

30日のテーマは「初心者でも簡単!おうちネイルグッズ」です。

今回は、指先のおしゃれに欠かせないネイルが、家でも簡単に楽しめるグッズを紹介します。ネイルグッズのプレゼントをお探しの人も必見です。

指先をプロの技術でおしゃれにしてくれるネイルサロン。きれいでかわいいネイルって、やっぱり気分が上がりますよね!

でも、「時間がかかる」「面倒くさい」「細かい」と、おしゃれを保つのは、大変…。そんな人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、簡単にきれいなネイルが楽しめる便利ネイルグッズを紹介します。

教えてくれるのは、100円ショップなど手軽に買える物でできる、ほぼ100均ネイルで話題の人気ネイルブロガーのしずくさん。監修したネイルグッズは、すぐに売り切れてしまうほど大人気です。

しずくさんが、初心者でも簡単にできるネイルアイテムを2つ教えてくれました。

■爪に“貼る”だけ!簡単シート

まず1つ目は、インココのネイルシートです。

爪に貼るだけでネイルができる簡単アイテムです。普通のマニキュアは、自分だとうまく塗るのが大変なうえ、乾くまで1時間以上かかるなんてこともありますよね。

このシートは、マニキュアがシート状になっていて、爪に貼るだけで、ネイルができる便利グッズ。シートは8つのサイズが2枚ずつ入っているので、自分の爪の大きさに合うものが選べます。

そして、この商品の最大の特徴が、デザインが100種類以上もあるところです。

「親指と薬指だけをポイントにして、他の指を単色にすると、アレンジができて、かわいい」と、しずくさんからアドバイスを受けて選んだ、2種類を貼ります。

爪の油分を落としておくと、よりシートが爪に密着して、長持ちするそうです。下準備ができたら、自分の爪に合うサイズのシートを選び、台紙から剥がして、爪の根元に合わせます。

爪の先まで貼り終わったら、付属のやすりを使って余った部分を切り取るのですが、ここでしずくさんからワンポイントアドバイス!

「ジグザグにやりがちなんですけど、断面がザラザラになってしまう」ため、きれいに切り取るには、上から下へ一定方向に削るのがポイントなのだそうです。

余分な部分が切り取れたら、簡単にできちゃいました!シートを張るだけ、簡単ネイルアートの完成です。

■“進化系”好きな写真がネイルに!

続いて2つ目は、オリジナルの写真や画像をそのまま爪にプリントできる“機械”です。

この「PriNail(プリネイル)」は、なんと爪に直接印刷できる“進化系”のネイルプリンターなのです。

操作は簡単で、スマートフォンに専用アプリを入れたら、30種類以上あるデザインの中から、好きなものを選ぶだけです。さらに、自分で撮った画像も選択できるので、写真をそのままプリントすることも可能なのです。

今回は、アプリに入っているデザインと、思い出写真1枚を組み合わせた、オリジナルネイルに挑戦します。

まず、白いマニキュアを塗ります。厚く塗りがちなので、薄く2、3回重ね塗りするのがポイントだといいます。

マニキュアが乾いたら、専用の液体を上から塗り重ね、下準備完了です。機械に指を入れて、アプリの指示に従い、位置を調整したら、プリント開始です。

たった10秒ほどで印刷完了。かわいい水玉模様のプリントネイルの完成です!ネイルサロンに行かないで、この機械さえあれば、難しい柄もできます。

新井キャスターも、ネイルプリンターに挑戦してみました。

「愛鳥がしっかり浮き上がって、常に一緒にいられるような気持ちになります!」と感想を語っていました。

(「グッド!モーニング」2021年8月30日放送分より)

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 写真を爪に印刷!?おうちで簡単&便利ネイルグッズ - テレビ朝日 )
https://ift.tt/3ypd5Hj

No comments:

Post a Comment