Pages

Tuesday, September 28, 2021

輝き放つ冨安健洋、今夏移籍決断の理由とは?「『アーセナルだから』、簡単です」 - Goal.com

最終更新

Getty Images

【欧州・海外サッカー ニュース&移籍情報】アーセナル(プレミアリーグ)加入後、目覚ましい活躍を見せる冨安健洋。移籍市場最終日の決断について明かしている。

日本代表DF冨安健洋が、今夏アーセナル加入を決断した理由を明かしている。

今夏の移籍市場最終日に、アーセナル電撃加入が決定した冨安。その後インターナショナルウィークをはさみ、合流1日半でいきなりノリッジ戦(1-0)でデビュー。続くバーンリー戦(1-0)でも大きな存在感を示した。そして迎えたプレミアリーグ第6節、トッテナムとのダービーマッチでも右サイドバックで先発出場。対峙したソン・フンミンを抑えて快勝に貢献し(3-1)、ファンの選ぶマン・オブ・ザ・マッチにも輝いている。

デビュー戦から3試合で輝きを放つ日本代表DFだが、アーセナルの公式マッチデー・プログラムの中で今夏の移籍について言及。「僕にとってアーセナルは世界でも有数のビッグクラブですし、断る理由は全くありませんでした。シンプルなことで、オファーを受けた時、アーセナルの一員になりたいと思ったんです」と振り返っている。

「より高いレベルでプレーしたいと思っていたので、アーセナルからこのようなチャンスをもらえたことに感謝しています。知らせを受けたときは、信じられませんでした。知った瞬間に心からワクワクしましたね」

「誰かに電話したり、アドバイスを求める必要はありませんでした。簡単な決断でしたよ。『アーセナルだから』、それだけです。サインする前に監督と話す時間はなかったし、そうする必要もありませんでした。ここに来たかったんです」

また「ここに来て以来、すべての選手、スタッフが助けてくれています」とし、デビュー戦となったノリッジ戦前のエピソードも明かしている。

「ノリッジ戦前は、正直に言って本当に緊張していました。だから助けてくれたみんなに感謝したいです。特にマルティン・ウーデゴールには。『この瞬間を楽しむんだ。心から楽しむんだよ』と言ってくれました。その通りにできたと思います。そうできたからこそ、3ポイントが取れたと思います!」

「僕にとっては良い一日でしたけど、パフォーマンスを考えると100%満足できたわけではないです。特にディフェンスでいくつかミスをしてしまいました。でも、これからもっと良くなると思います」

冨安が出場したリーグ戦は3連勝を飾っているアーセナル。10月のインターナショナルウィーク前最後の一戦では、好調ブライトンと激突する。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 輝き放つ冨安健洋、今夏移籍決断の理由とは?「『アーセナルだから』、簡単です」 - Goal.com )
https://ift.tt/3ibUcCz

No comments:

Post a Comment