Pages

Thursday, February 3, 2022

新加入ルイス・ディアスへの期待語るリバプールDF 「僕らを助けてくれるのは間違いない」 - 超ワールドサッカー!

リバプールのギリシャ代表DFコンスタンティノス・ツィミカスが今冬に加入したコロンビア代表FWルイス・ディアスへの期待を語った。クラブ公式サイトが伝えている。

リバプールは1月にポルトからルイス・ディアスを総額6000万ユーロ(約77億2000万円)の移籍金で獲得したと発表。ポルトでは今季プリメイラ・リーガ18試合で14得点5アシストの活躍を見せており、チャンピオンズリーグ(CL)ではリバプールと対戦した経験を持つ同選手には、即戦力としての期待が寄せられている。

公式サイトのインタビューに応じたツィミカスも、ルイス・ディアスへの期待に言及。同時に若手MFハーヴェイ・エリオットが大ケガからフルトレーニングに復帰したことについても喜んだ。

「皆、ルイス・ディアスがチームでプレーするのを楽しみにしているよ。ポルトと対戦したとき、彼はベストプレーヤーだったと思う。彼が今ここにいることが楽しみだね。僕らを助けてくれるのは間違いないはずだ」

「僕は対戦で彼をマークしているわけではなかったけど、彼のスキルは本当に好きだね。本当に1対1では向かってくるし、あまり深く考えずにプレーしているように見えた。選手としてとても気に入っている。ここでもそういうプレーが見られると良いね。彼は素晴らしい選手だ」

「エリオットの復帰は嬉しいね。僕たちはとても仲が良いんだ。彼がケガをしたときは、本当にかわいそうだった。でも、やっとチームに復帰して、元気になってくれた」

「最初から100%大丈夫だとわかっていた。それに、彼のスキルも再認識できたはずだ。僕たちにとっては、彼が人間として、選手として戻ってきたことが、チームとして非常に重要だね。彼は残りのシーズンで、僕らを助けてくれると確信している」

さらに、ツィミカスは代表戦のなかった今回のインターナショナルマッチウィークで良い休暇が取れたとコメント。趣味の釣りを楽しむことでリフレッシュできたと明かした。

「とてもいい経験だったよ。魚は釣れなかったけど、頑張ったんだ。釣りをしているときはとても楽しいね。川の水の音を聞くと、心が洗われるような気がする」

「今週はとても楽しかった。完全充電することで、すべてをやり遂げられると思う。僕にとってそれは、とても重要なことだった」

「僕はこれまで、この期間は代表チームとして試合に出ていたからね。僕や家族にとって、とても重要な時間だった。愛犬とたくさん歩いて、充電して、次の試合に向けての準備をしていたよ」

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 新加入ルイス・ディアスへの期待語るリバプールDF 「僕らを助けてくれるのは間違いない」 - 超ワールドサッカー! )
https://ift.tt/D9PBQLZ

No comments:

Post a Comment