Pages

Sunday, May 22, 2022

室屋義秀さんが特別講師 スポーツの魅力を伝える - FNNプライムオンライン

エアロバティック・パイロットの室屋義秀さんが、子どもたちにスポーツの楽しさを伝えた。
福島市のふくしまスカイパークで行われた「スマイルスポーツ教室inふくしま」。スポーツなどの魅力に触れながら、子どもの夢を育むことを目的に県が実施したもので、小学3年生から6年生の73人が参加した。
エアロバティックパイロットの室屋義秀さんが特別講師を務め、スカイスポーツを通して体を動かす楽しさを伝えた。
エアロバティックパイロット室屋義秀さん「こんなに多くの皆に来てもらって、一緒にわーって盛り上がってやるのはとても楽しいので」
子どもたちはカイト作りのほかハンググライダーをバーチャルで体験。
参加した子どもは「紙飛行機を3m(先)のバケツに入れたり、そんな体験をしました。すごく楽しいです。」「教えてもらったことを気にしながら生活したいなと思いました。」と話した。
このイベントは猪苗代町といわき市でも行われる予定。

福島テレビ

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 室屋義秀さんが特別講師 スポーツの魅力を伝える - FNNプライムオンライン )
https://ift.tt/1otZMjn

No comments:

Post a Comment