Pages

Thursday, November 3, 2022

韓国繁華街事故 亡くなった小槌杏さんの遺体 成田空港到着 |NHK 首都圏のニュース - nhk.or.jp

韓国・ソウルの繁華街イテウォン(梨泰院)で起きた事故で亡くなった埼玉県川口市の小槌杏さんの両親が3日、韓国から帰国しました。
夕方になって遺体も日本に到着し、このあと自宅に戻る予定となっています。

小槌さんの両親は3日正午すぎ、韓国からの飛行機で成田空港に到着しました。
両親は警察の担当者などに付き添われながらうつむいたまま歩いていました。
都内の大学に通っていた小槌さんは、韓国語を学ぶためソウル市内の私立大学に留学していました。
両親は先月31日にソウルに入って病院で遺体と対面し、翌日、小槌さんが暮らしていた大学構内の寮を訪れて荷物を引き取っていました。
また、午後4時ごろには、遺体が別の飛行機で韓国から成田空港に到着しました。
機体の後方からは銀色のコンテナが下ろされ、ゆっくりとした速度で車両にひかれて倉庫に入っていき、周囲の作業員がコンテナに向かって礼をする様子も見られました。
遺体はこのあと埼玉県の自宅に戻る予定となっています。

韓国ソウルの繁華街イテウォンで起きた事故で死亡した小槌杏さんの家族は2日、メッセージを公表しています。
この中では、「娘は、韓国の文化やファッション、音楽に興味を持ち、将来は日本語教師になりたいという夢を持っておりました。8月より渡韓し、大学生活を送っておりました。いろいろな国や年齢の友人ができ、とても楽しいと日々話しておりました。まさに夢への第一歩を踏み出したところでした」としています。
そのうえで「素直で優しく、ちょっぴりマイペースな娘は、私達の宝物です。その宝物が目の前から消えてしまった現実を、今はまだ受け止めきれずにおります」としています。
そして「たくさんの人に愛され、支えられた彼女の人生は幸せであっただろうと思います。一日も早く、わが家に一緒に帰りたい、そう願っております」とつづっています。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 韓国繁華街事故 亡くなった小槌杏さんの遺体 成田空港到着 |NHK 首都圏のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/6Fqcjfx

No comments:

Post a Comment