Pages

Monday, February 24, 2020

【モンスト】悲報。モンスト攻略班サムネイルに悩む。【第1回サムネイルバトル】 - AppBank.net

みなさん、助けてください。
モンスト攻略班がサムネイルに悩んでおります。

本記事では、みなさんが見て欲しいと思えるようなサムネイルを作る力、
つまり、サムネイル力(さむねいるりょく)
を高めようと、第1回サムネイルバトルを開催いたします。

サムネイルとは?

急に始まったけど、サムネイルってなんだよ?
って方いますよね。

わかります。

筆者であるブラボー成田も、ライターになる前まではなんとなく聞いたことがあるワードでした。

サムネイルとはこちら!

1

モンスト攻略サイトのトップだとコレ。

さらに記事内で言うと……

2

コレだっ!

サムネイルは重要!

サムネイル(以後サムネと略称)が良いと、読者がサムネを見て
「面白そう!」「それ気になってた!」「なんだろう気になるなぁ……」
と思って記事を見てくれます。

内容が良くても、サムネ次第では全然見てもらえないなんてこともあるんです……

つまり

つまりサムネ力が高ければ、みなさんに余すことなくモンストの情報をお届けすることができるわけです。

サムネイルバトルとは?

初めて耳にするかもしれない「サムネイルバトル」というワード。

安心してください。
こちらも初耳です。

ただとても簡単な話です。

モンスト攻略班である“ブラボー成田”“おもち”で架空の記事タイトルのサムネイルを作ります。

おもちって?

AppBank社員のおもちはマックスむらいチャンネルにも携わっており、サムネイル作成もしております。

最近はモンスト攻略記事のサムネも手伝ってくれてますよ〜。

サムネイルバトルルール

ルールはいたって簡単!

1:架空の記事タイトルをもらいサムネイルを作成する

2:時間は30分を目安に作成

3:お互いの作成過程をみない

4:読者にどっちが読みたいか決めてもらう(作成者の名前は伏せる)

と言うものです。簡単ですね〜。

みなさんに評価してもらうことで、よりよいサムネを今後作ることができます。
素直な気持ちでどちらがよかったのか選んでください。

4に記載しておりますが、好きや嫌いではなく、「読みたい」と思ったものを選んでください。

できれば、良かった点や厳しい言葉なんかもいただけると嬉しいです。

さらにさらに、Twitterにて #サムネイルバトル で記事を拡散していただけると、もっと嬉しいです!

いざバトル!

1
2

投票フォームはこちら

まとめ

投票期間が終わった後に、どちらがよかったのか結果発表させていただきます。

みなさんでモンスト攻略班のサムネイル力を高めてくださいっ!

#サムネイルバトル のつぶやきも、ぜひよろしくお願いします

注目記事一覧

モンスト攻略ツイッターめちゃめちゃおバカな企画ですが、ご協力おねがいします!(ライター:ブラボー成田)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

Let's block ads! (Why?)



"簡単です" - Google ニュース
February 24, 2020 at 03:00PM
https://ift.tt/2T7NCje

【モンスト】悲報。モンスト攻略班サムネイルに悩む。【第1回サムネイルバトル】 - AppBank.net
"簡単です" - Google ニュース
https://ift.tt/2H8osva
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment