Pages

Saturday, February 29, 2020

2020年1月の枚方つーしんへのご意見・ご要望・ご感想・質問など&情報提供数の報告 - 枚方つーしん

皆さんからいただいた意見などを紹介するコーナーです!

意見1月分


食パン食べ比べ記事、いい意味で(?)→エ~  なんかレビューで傾向が伝わってきづらいな
ぁ・・・

ええい!自分で買って食べてみよぅ~!と、買いに行くキッカケになりました\(^o^)/
食べ物って好みですもんね。(それでいいと思う)

書かれてたこととは違った印象でした(*≧∀≦)  ありがとうございます。



8ce444a2
「書いてた僕がいうのもなんなんですけど、たしかに伝わりづらかったかと。すみません。
ふかふか度、とか評価軸を一定にしてやるべきだったなぁと反省しております!
次に何かを食べ比べるときにいかせればと思います!」

今は枚方市民ではありませんがちょくちょく見させてもらってます。
とても楽しいです。


メグミン
「今は枚方を離れていらっしゃるんですね!それでも見ていただいて嬉しいです!

枚方に帰ってくる機会があった際にでもお役に立てればと思います

いつも地元ネタで楽しませてもらってます。
枚方の淀川沿いの自転車道がずいぶんきれいになりました。

特に牧野のゴルフ場横は以前は鬱蒼とした木々の中のルートでしたけど、今は「ここは日本か?」と思えるくらい爽快な道に。

これから春を迎えるにあたって、ジョギングやサイクリングのネタには良いかもしれませんね。(既出ならすみません)



「いつもひらつーをチェックしていただきありがとうございます!
僕クロは1月に枚方ハーフマラソンに参加してきたのですが、淀川沿いの道すごくキレイになってますね!

もしかしたらマラソンコースでそこを走ったかもしれません!(笑)よかったら当日の様子をレポートしていますので是非チェックしてみてくださいね

ひらつーグルメの>Capriccio(カプリシオ)

歴史ありますが、ここがかつて、よく行ってたポムドテールだった気がするのですが・・違ってたらすみません。(○_○)

というか、それがすでに30年前の事だったら卒倒しそうですが・・


ガーさんicon
「はい、昔はポム・ド・テールというお店だったそうです!

お店の方に話を聞いたのですが、名前は変わったけど、働いている方は変わっていないらしいですよー」

メグミン&ガーさん(確かにガーサンよりガーさんぽい)の3000円、なんかやたら面白かったです。
関わりの濃さ(薄さ?)がいい感じなのでしょうね


ガーさんicon
「やはり、僕らの仲の良さが出てたってことですよ?ねえ、メグミンさん?」
メグミン
「そう思ってるのはガーさんだけかもしれませんよ…ふふふ…。

記事を見ていただいてありがとうございます!

ちなみに記事で紹介した2件目のお店にたどり着くまでにいろいろ回りまして、メイド喫茶に連れて行かれそうになりました。

ガーさんはどうやら変わったお店が好きだそうなので、次の3000円飲みのガーさんのターンはちょっとおもしろいお店に行くかもですね(笑)」

いつも楽しく見ています。結婚でこちらに来て20年以上ですが、まだまだ知らない場所、読めない地名があってココのサイトはタメになってます。


メグミン
「枚方歴20年以上…!実はわたしもひらつーで知った場所とかありましたよ〜!」

いつも楽しく見ています!
大阪市内から交野に引っ越してきて4年目…まだまだひらつーさんを見ながらご近所を開拓中です★


メグミン
「交野から見ていただきありがとうございます!

お隣なのでそのまま枚方へ遊びに行く時とかにも参考にしていただけたらと思います★」

こんにちは^ ^
先日はAmazonギフト券をありがとうございましたm(__)m

お枚の方の百均メイク記事、読ませていただきました。

丸メガネのナチュラルなお枚の方しか知らなかったのですが、しっかりメイクのお枚の方もとってもかわいくって素敵でした!

お顔も整っておられるので、どんなメイクでも似合いますね!羨ましいです^ ^


名称未設定202001211
ALL100円のダイソーコスメのクオリティがすごい!お枚の方がギャル系に変身【ひらつーコラボ】より
アイコンモモ
「メイク記事、仕事を忘れて楽しんでしまいました!

お枚の方は目がくりくりなのでそれを逆に大変化させるのは難しかったです‥‥。

でも可愛いって言ってもらえて嬉しいです!ありがとうございます!」

松のやの昼飯ですが〜

津田中前にある松のやさん、個人的に月に多くはないのですがお財布事情により余裕が有れば食いに行くレベルです、で、いつも頼むのは550円のロースかつ定食❗️

これでご飯茶碗に米漫画盛り二杯と半〜たまに三杯いきます。

猫舌の為💧からし二袋と特製ソースをどっぷりかけるけど、肉を先に食べず、みずみずしい千切りのキャベツに、ニンジンドレッシングかな?かけて、で最初に盛ってくれている米と、漫画盛り一杯を平らげ、味噌汁が飲める温かさになったらそれで半分、後の肉と漫画盛り?杯を腹に収めます。

その頃には額に汗〜多分他社から僕のご飯茶碗見たらご仏前超えてるや〜ん、て、思われるかも(笑)

ps.新しくお昼何食べる?と開設されていたので、思わず書き込みしました

8ce444a2
「僕もあそこの松のや大好きです!
安くてごはんおかわり無料は最高!!
それにしても食べすぎですよ!(笑)」

先日ですが、以前ひらつーさんで紹介していた大垣内町の〈きっちん〉で昼食をいただきました。

この日の日替りランチはグラタンコロッケに唐揚げ、ウインナーでした。

増税後も値段据え置きで480円。コスパ最高ですね!

ガーさんicon
「すごいコスパ…!
今度、僕も個人的に行ってみます〜!」

御殿山の記事を読みました。

御殿山は東京にもあり、東京都品川区旧ソニー本社現在は港区に移転。

先日の成田山の節分祭レポとても良かったです。詳しい内容で友達にも 送ったら喜んでいました。

聖母女学院の短大卒の友達なので、成田山の行き方に聖母も紹介されて久しぶりに見る母校の様子にびっくりしていました。

去年の台風ではひらつーで八幡市の流れ橋が流れたことを知りました。

ひらつーファンの娘からでした。それから私もひらつーを読むようになりました。

最近ではくずはモールの閉店が続いているのでなぜか知りたいです。

これからも情報よろしくお願いします。

ナーガ
「コメントありがとうございます〜!

私も枚方市に引越してきて、昔住んでいた宝塚市(同じ御殿山があるので)を懐かしく思いました〜。
成田山不動尊の節分祭、私とヨッシィ@ひらつーはプレス席ではなく一般の方と一緒に見ていたのですが、とても楽しめましたよっ!
真冬でしたがかなりホットになりました。

あ、きちんと、ひらつーメンバーと読者の皆さまのご多幸をお祈りしてきましたー!!

くずはモールの閉店はちょっと寂しいですが、新しいお店がオープンするかもなので楽しみでもあります☆」

御殿山かぶりについてですが、宝塚市にも御殿山がありますよ。

清荒神という有名なお寺に行くときにいつも前を通るのですが、枚方の御殿山より急な坂道に感じます。どっちの方が標高が高いのか気になりますが。

良ければ見てみてください。


ナーガ
「宝塚市、御殿山に叔母さんが住んでいて、お正月によく清荒神へ行っていたので懐かしい〜!

確かに、すごい坂の上にある町ですよね。なんだかお上品で好きな町でした☆また行ってみようかな〜」

節分の記事てんこ盛りでしたね!大助師匠~(笑)

見てたら行ってみたいけど、人混み苦手で無理。素敵な写真たくさんありがとうございました


成田山節分地上部隊(小)20020353
豆まき始まったらよく見えへんから頑張らな!一般参加目線で見た戸田恵梨香・大島優子・林遣都・松下洸平が来た成田山不動尊の節分祭【ひらつーレポ】より
yosshiicon
「記事見てくださってありがとうございます!確かに人がすごくてぎゅうぎゅうでした。
私たちがいた方からは大助師匠は死角になっていたので、惜しいことをしました…生で見たかったな〜」

ランチ情報や、子育て情報(イベントなど)を拝見するのが楽しみです!

ca8643ed

「嬉しいご意見ありがとうございます!
ママ会におすすめのお店まとめの記事を作成していたときは自分でも興味のある情報ばかりでとても楽しかったです。

これからも役立つ楽しい情報をどんどんお届けしていけるようにがんばります!」


いつも楽しい記事をありがとうございます。


いつも、楽しく拝見しています。これからも、よろしくお願い申し上げます。


いつも役立つ情報ありがとうございます


地元の貴重な情報源です。いつもありがとうございます。


いつも楽しく拝見しています。遊び先が見つからないときは毎回チェックしています。

メグミン
「いつも見ていただきありがとうございます!
これからも楽しくて役に立つひらつーでがんばります!」

▶ご意見・ご要望など

また、わらしべ長者コーナーをして下さい。地味に楽しい(笑)


 

syuvicon
「わらしべ長者、まだ行ってない駅もいっぱいありますし、なによりまだ長者になっていない(笑)
目指せ大金持ち!
産休中のタクワン@ひらつーがもうすぐ復帰予定なので、復帰したら行きますね!
枚方の石油王の方、お待ちしております(笑)」

いつも楽しく読ませて頂いてます。

時々たこ焼きが無性に食べたくなるのですが、いろんなお店があって迷います。たこ焼きマップとかあったらいいのになーと思うのですが、、

できればエリアごとに別れていて、お店ごとのたこ焼きの特徴や価格、イートインや駐車場の有無なんかがわかれば最高です!

たこ焼き好きのひらつーメンバーさんに届けー!


たこやき-1908191-3
アイコンモモ
「わかります〜!不意に来る『あっ、たこ焼き食べたい』
けっこうお店がありますし迷いますよね!
かなり前になりますが、1度ひらつーでも【枚方市内のたこ焼き屋まとめ】をしてたりしますので、よかったらご覧ください!
でも2020年ver.もできたらやってみます!ありがとうございます!」

先ほど旧友と何を話したかというアンケートにも書いたのですが、のぞき見、枚方という冊子の記事についてもう1点。

2次救急を扱う病院は市立ひらかた病院など15病院と書いてあったのですが、他のの14病院はどこになるかご存知ですか?自分で検索してもなぜか見つからず…良ければ教えてください!

余談ですが、この冊子、枚方の情報がギュッとつまって中々興味深かったです!


8ce444a2
「へぇ〜〜冊子から全くわからないです!調べてみて、クイズとか何かのかたちで発信できればと!」
昨日世界の果てまでイッテQを見ていたら、ゴム飛びが昔の遊びとして取り上げられていて、そう言えば最近見かけへんなと思い。。

私は世代だったのですが、女子の遊びやし。とやっておらず(女子ですが)、歌も何の歌やったか定かでなく、子供にやらそうにも教えられません。

地域性があるらしいので、この辺で流行っていた歌をアンケートなどで調べて欲しいです。ばばっちさんは出来そう?

それか、道行く人に声かけて跳んでもらう(60代から30代の女性)とか。


1e62b32b
「確かにゴム跳びしている小学生、最近見ないですね。
歌はあまり覚えてないんですが、ノータイム!ってみんなで掛け声をかけてから、2本のゴムの間を跳びながら移動したりしたのはうっすら記憶があります。

あと、両足でゴムを踏んでから始めるバージョンもあったような…。

同世代(アラサー以上)の方なら昔やってた方も多そうなので、できたらアンケートとってみたいです!

道行く人に跳んでもらうのも面白そうですね(笑)


枚方市内でもグッパみたいに地域によって違いがあったら新たな発見になりますねー!!」

こちらの記事コメントでゴム飛びについて話している方が何人かいらっしゃいました↓

ひらつーごはんサーチ!いいよね!でも、、、すでに閉店してる店までフツーに載ってますよー!!


8ce444a2
「すみません、なかなかすべてを更新できてなくて〜!
日々更新していきますので、よろしくお願いします!」

スタッフに主婦が増えすぎで、内容も少し偏っているような…。


メグミン
「ご意見ありがとうございます!

先日、2代目お枚の方といろんな個性を持っているお枚の方々が新たにひらつーに加わりました!いろんな視点の記事が増えていく予定です。ご期待下さい!」

リクエストです。

最近、Youtubeで20年くらい前の交野線の映像が投稿されてて、すごく感慨深くなりました。

そこで、昔の枚方(もしくは枚方近郊)の思い出話、体験談募集なんかをやって欲しいですね。

たまに古写真が投稿されますが、プライバシーの関係や貴重すぎて持ってる人が少ないなどの理由であまり投稿頻度は多くないですよね。

でもエピソードなら絶対一人一つは持っていると思うんです。

ひらつーさんから定期的にテーマのお題なんかを出してもらった方が集まりやすいでしょうか。例えば阪神大震災の時の枚方の様子なんかも、自分は生まれて間もないので全然知りません。

ネットで調べてもあまり出てきません。昔と言っても10年、20年前ぐらいでもいいので、聞きたいですね。是非よろしくお願いします!


8ce444a2
「阪神大震災の思い出とか、気になります!

また時期が近づいてきたらひらつーしらべでアンケートをとってみようと思います。

そして最近枚方の2000年代くらいの情報がネットにあまりないことに気づいたので、そのあたりもカバーできたらなーと最近は考えております」

坂道ダッシュの記事について。

市立高校の記事がありますが、車が通る大通りではなく、光善寺駅から高校へ向かう通学路の方も一度試してもらえませんか?毎日登るしんどい道です。


坂道に関してです!茄子作一丁目、アカカベから南へいった辺りの住宅街にある坂道が物凄く急に感じます。

番地でいうと16と17の間でしょうか。短いですが、幼い頃は特にこたえる坂でしたよ。

ちなみに、近くには野良猫が多く住んでいます。



「坂道情報ありがとうございます!
先日ひらつーのLINE配信の特集を見ていただけての情報提供ですかね?

坂道ダッシュの企画は終わっちゃったのですが、また機会がありましたらチャレンジできればと思いますー!」

スクリーンショット 2020-02-21 13.54.47
こんな感じだったLINE配信の特集


「今ならひらつーLINEをお友達登録するとスタンプが貰えるキャンペーン中なので、ビビっと来た方はぜひお友達になってください!」

くわしくはコチラ↓



「すぐお友達になりたい!って方はこの下のアイコンをタップすると友だち登録出来るのでどうぞっ!」

↓登録はこちら↓
addfriends_ja

メグミン
(めっちゃ宣伝していった…!)

12月の問い合わせで、ケーズデンキの祠のことが出ているのを見ました。

うちのプロジェクトで、以前、調べたので、少し情報提供いたします。詳細必要でしたら、また、ご連絡ください。

元々は別の場所にあった、祠で、田口山の皆さんから、「でんぼの神様」として信仰されていたそうです。

ちなみに、「でんぼの神様」で有名なのは東大阪の石切山です。で、土地開発の関係で、この場所へ移されたそうです。

ちなみに、今の祠は3代目らしく、2代目の祠は今の祠の後ろにひっそりとたたずんでいます。

ガーさんicon
「情報提供ありがとうございます!

祠にそういった信仰があったとかがわかると、なんかその土地の歴史が立体的にみえますね!


また枚方にある様々な祠にある信仰とかを調べられたらなと思います!

なにか参考になりそうなものがあれば教えていただけると幸いですー!」

2020年2月23日放送の「タモリ倶楽部」で細分化し過ぎなニュー鉄でもじ鉄の石川さんが一番お気に入りの駅の文字に京阪電鉄を挙げておられました。

参考例として「枚方市」駅が紹介されてフォントの統一の徹底ぶりに感心されていました。ベスト3を発表される際にもしやとドキドキして観つつ枚方が一位だったので深夜にも関わらず声を上げてしまいましたぁ。


深夜の時間の投稿失礼します。

今日(2月23日)放送のタモリ倶楽部で、鉄道マニアの特集でもじ鉄というカテゴリーのマニアの一人が日本全国の駅から一位に京阪電車を選んでいて、その一例として枚方市駅が紹介されてました!

今回のタモリ倶楽部、私的には数年前のタモリ倶楽部で京阪電車を取り上げてくれたときと同じように驚きましたし嬉しかったです。

枚方つーしん様、よろしくお願いいたします。関東では去年9月に放送されていて、関西では今日になって遅れてしていました。

ガーさんicon
「統一されているのが枚方市駅の良さですが、統一されてないのがひらつーの良さです(なんのこっちゃ)」

少し前からお寿司屋さんやパスタの店などを紹介していただいて、こんな店もあるんやなぁと毎回楽しく見させて頂いています。

ところで、ひらつーさんのメンバーが枚方からすぐ行ける有名メーカーの無料工場見学に行ってレポートをするという企画は今までありましたでしょうか?

私はサントリーの山崎のウイスキー工場が一押しです。

すごく人気が高くて予約が取りづらいのですが、できたての見学者しか飲めないウイスキーを格安で飲めたり、ウイスキーの勉強ができたり、グッズが買えたりと、めっちゃ楽しいです。

また、サントリーの京都ブルワリーや三田のキリンビールでは無料でたっぷり3〜4杯ビールを飲ませてくれます。

お酒が好きなのにそんなに強くないので飲みきれませんでした。おつまみの特製スナックもくれます。

他にも三田のめんたいパークや灘の酒造街なども楽しかったです。

事前予約が必要なので、今から春の行楽シーズンに向けて、この企画をご一考頂けたら嬉しいです。


8ce444a2
「ええやりたい!めっちゃやりたいです!僕も昔いちど山崎へ行ったことがありますが、めっちゃ楽しかったので〜!
コロナでイベントがことごとく中止になっているので、あとは実施してくれてるかが気になりますね〜!」
質問です。お枚の方が新しい方に変わられましたね。

その方の記事も掲載されてて。

先代のお枚の方の卒業セレモニーみたいな記事がなく(わたしが見逃した?)サラッと新しいお枚の方に変わってて。なんか、さみしいです。

ひらつーさんにとって、貢献度の高い方でしたので。なんかセレモニーをしてあげて欲しいです。

もし、されててわたしが記事を見逃してただけならごめんなさい。

もしくは、初代も今後もバンバン活躍するよーってことだったらごめんなさい。

おけいはん形式なら完全なる代替わりと認識していたので。


府道21号線-2001161
東京まで歩けたし余裕かなって思って府道21号線を制覇すべく枚方から八尾まで歩いたら【府道21号線の旅】より

8ce444a2
「セレモニー!セレモニーはしないんですが、本当は枚方から八尾まで徒歩記事の最後でいろいろやろうと思っていたらお枚の方が急用で帰っちゃったので、何もできずって感じになっちゃいました。

初代は今後もそう多くないと思いますが、何かあれば出てほしいですし、あと4コマ(ぼしひこ♥くん)をずっと書いてもらう予定です(笑)」

たまに東中振先生の4コマはこちらから↓

▶ひらつーメンバーへのメッセージなど

遅くなりましたが、今年ビーバー@ひらつーさんからの年賀状が当たりテンション上がりました!!ありがとうございます! 


年賀状2020記事用
今年は抽選100名様!2020年ももちろん枚方つーしんからみなさまへ年賀状をお送りします!より
ビーバー
「メッセージいただきこちらこそテンション上がりました、ありがとうございます!

ひらつー内レア度では一番なので今年は良い事ありますように(笑)」

いつも楽しく見ています。たまにひらつーの誰かに遭遇しないかなぁと思っていますがなかなか誰にも会えません(´・_・`)


メグミン
「ありがとうございます!枚方市内のあちこちに出没してるのでよかったら探してみて下さい〜!」

以上、すべてではありませんが1月にいただいたご意見・感想・ご要望などのご紹介でした。

いつもたくさんのメッセージをお送り下さりありがとうございます。

これからも頑張っていきますので、引き続き枚方つーしんの応援をよろしくお願いします!


■ 今月の情報提供数


今月の情報提供数は1月1日〜1月31日の1ヶ月で 

310 

もの情報提供をいただきました! 

そしてこの中から31名様にアマゾンのギフト券を週明けにでもお送りいたします!

同じ方が複数投稿していることを考えると、結構高確率でギフト券が当たりますので、お気軽に情報提供お待ちしてます!
いつもみなさんの情報提供によってひらつーはすごく助かっています。
 

本当に、ありがとうございます。  

これからもどんな些細なことでも、情報提供お待ちしております! 

今後とも、枚方つーしんをよろしくお願いします!

Let's block ads! (Why?)



"とても楽しい" - Google ニュース
February 29, 2020 at 07:00PM
https://ift.tt/39h5Ohe

2020年1月の枚方つーしんへのご意見・ご要望・ご感想・質問など&情報提供数の報告 - 枚方つーしん
"とても楽しい" - Google ニュース
https://ift.tt/2SscamG
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment