Pages

Friday, February 28, 2020

イケメンテニスコーチ役の黒木啓司「演じることでEXILEの表現力が深くなったような気がします」<パパがも一度恋をした>(ザテレビジョン) - Yahoo!ニュース

オトナの土ドラ「パパがも一度恋をした」(毎週土曜夜11:40-0:35、フジテレビ系)の第5話に、イケメンテニスコーチを演じる黒木啓司が再び登場する。

【写真を見る】キスできそうなほど顔を近づけ合う黒木啓司と塚地武雅

撮影現場では「Choo Choo TRAIN」のサビの振り付けをキャストに教えるなど、和気あいあいと過ごしていた黒木に、ドラマの感想や役者業への思いを聞いた。

■ 黒木「コメディ作品は特に難しい」

――黒木さんが出演された第2話は、特にコメディ要素が際立った回でした。おっさん多恵子にテニスを教える宮下コーチのセリフは、なかなか下ネタも多くて。

今の時代にこんなに下ネタのセリフが入っていていいの?と思うぐらい。結構好きなんです、下ネタ(笑)。

――ちなみに印象に残っているセリフなどは?

「腰をグッと」とか…(笑)。ああいうセリフをテレビで言えるなんて、とても楽しかったです。

――このドラマを通して、コメディ作品の楽しさ、難しさを感じられていますか?

役者の経験はまだ少ないですが、コメディ作品は特に難しいと感じています。今回は、小澤さんを始めとした皆さんが楽しい雰囲気をつくりあげられているからこそ、いい作品ができているのを肌で感じていてとても勉強になりました。

――小澤さんの演技もさらにパワフルに振り切られています。

小澤さんは、演じるうえで「ダンディーさ」と「コメディっぽさ」を使い分けておられるのが見ていて勉強になります。塚地さんや本上さんは、役として何とも言えない表情をされる時があって、(芝居を受けるときに)ドキっとさせられます。こうした表情のひとつひとつが観ている人を引き込んでいくのだと感じました。

――EXILE、 EXILE THE SECONDの仕事については?

演じることでEXILEとしての表現力が深くなったような気がします。バラードなら、表情だけではなくダンスのパフォーマンスでも表現できていると思いますし、楽しい曲は表情から楽しく踊るようになりました。やはり役者業は難しいですし、答えがない仕事ではあるのですが、相乗効果もあるのでもっともっと勉強しなくてはと感じています。

――今後の目標をお聞かせください。

役者業はお仕事をいただけたら全力で頑張りますし、何事にも挑戦する気持ちで普段から取り組んでいます。また、自分が九州発エンタテインメントプロジェクト「THE NINE WORLDS」を立ち上げていて、新しいアーティストを求めて未来のTAKAHIROくんやグループを九州で発掘したいと考えています。九州から発信し、本気でエンタテインメントの歴史を変えていきたいと思っています。

――最後に「パパ恋」のみどころを教えてください。

コメディ要素満載の中で、家族の温かさがしっかりと描かれているドラマだと思います。お子さまが寝静まったあと、ご夫婦でお酒を飲みながらふっと力を抜いて観ていただけるといいかもしれません。もしかしたら少子化をストップできるかもしれないですよ(笑)。

■ 第5話のあらすじ

多恵子(本上まなみ)に瓜二つの女性はトモ(福本莉子)のクラスの臨時担任だった。その佐々木ミク(本上まなみ・2役)が山下家を訪れ、おっさん多恵子(塚地武雅)も動揺を隠せない。

吾郎(小澤征悦)はミクの話を聞くうちに生前の多恵子を想い出し、涙が溢れ出す。そんな中、ミクのある大胆な行動で二人は急接近する。吾郎は誘惑に打ち勝つことが出来るのか…。(ザテレビジョン)

Let's block ads! (Why?)



"とても楽しい" - Google ニュース
February 28, 2020 at 03:00PM
https://ift.tt/2vpZ2a3

イケメンテニスコーチ役の黒木啓司「演じることでEXILEの表現力が深くなったような気がします」<パパがも一度恋をした>(ザテレビジョン) - Yahoo!ニュース
"とても楽しい" - Google ニュース
https://ift.tt/2SscamG
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment