Pages

Saturday, February 29, 2020

SNSで話題「ハンカチマスク」の作り方。 用意するのは2つだけ。(東京バーゲンマニア) - Yahoo!ニュース

マスクがなかなか手に入らないみなさん。

ハンカチマスクで代用するのはいかがでしょうか。

好きなハンカチだと気分もあがる

ハンカチマスクは少し前からじわじわと注目されていますが、最近ツイッター上では、ハンカチーフやタオルなどを扱う川辺株式会社が2020年2月28日に公開した「ハンカチマスクの作り方」に反響が集まっています。

同日に公式インスタグラムが公開した動画には、

「すごい!とっても助かります!」
「これは縫わなくていいし、めちゃくちゃ便利」
「これはお洒落」

など、感謝の声も続々。

作り方はとても簡単です。

用意するものは、「ハンカチ」と「ヘアゴム」だけ。覚えておいて損はありませんよ。

1.まずハンカチを4つ折りにします。

2.縦3等分の位置に輪っかにしたゴムを左右から通します。ゴムは、ヘアゴムや手芸用ゴムがおすすめですよ。

3.両端を3等分の位置で折ったら完成です。

これなら簡単に作れるので、自分なりのアレンジも楽しめそうですよね。

普段のマスクと同じ性能とまでいかなくとも、無いときの緊急時には使えそう。また思わず口元などを触ってしまうのを防ぐ対策としてもいいかもしれません。

マスクが手に入らず困っているという人は試してみては?

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"簡単です" - Google ニュース
February 29, 2020 at 06:00AM
https://ift.tt/2wcomjT

SNSで話題「ハンカチマスク」の作り方。 用意するのは2つだけ。(東京バーゲンマニア) - Yahoo!ニュース
"簡単です" - Google ニュース
https://ift.tt/2H8osva
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment