Pages

Thursday, March 26, 2020

『ヒプマイARB』スクラッチが楽しい!リセマラもしやすい!実際にプレイしてみました - ニコニコニュース

本日2020年3月26日(木)にいよいよリリースされた『ヒプノシスマイク』のアプリゲーム「ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-(ヒプマイA.R.B)」

みなさんも早速プレイされていますでしょうか?

アプリは、DJになりきってDISCスクラッチするようにプレイ出来るタイプリズムゲーム

原作CDとは全く異なる、アプリオリジナルの物語が展開されます。

大人気コンテンツヒプマイ』のアプリゲームということで、リリース前からかなり注目を集めていましたね。

そんな『ヒプマイARB実際にプレイしてみました!

もし始めようか迷われている方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にしてみてくださいね

実際にプレイしてみました!

アプリを開いて最初の画面です。

ゲームOPSurvival of the Illestを聴き終わるまで思わずこのまま停止してしまいました。さすが『ヒプマイ』、良曲です。

名前はデフォルトで見習いDJのようですね。誕生日も入力出来るとなると、もしかして祝ってくれたりするんですか?という期待も高まりつつ、いざゲームスタートです!

チュートリアルスタート

リズムゲームチュートリアルスタートしました!

ノーツの種類はタップノーツ・フリックノーツロングノーツスクラッチノーツの4種類。スクラッチノーツの音がまさにDJという感じでテンションが上がります。

スクリーンショットを撮りながらの操作になってしまったので嘘みたいに低い結果になってしまいましたが、あくまでチュートリアルの時点ではごくごく簡単な譜面です。

▲ローディング画面

Gコレクト(ガチャ)スタート

続いてGコレクト(いわゆるガチャ)を引く画面に!だいぶ早い段階で訪れるので、リセマラもしやすいかと思います。

初回なので10連が無料です。

果たして誰が来てくれるのでしょうか…!?

いざ!

SR以上でにじめんの元に来てくれたのは、以上4名のみなさんでした!

SSRは出ませんでしたが、4枚もSRが出たのは嬉しい結果です♪

ストーリースタート

何やら貫禄のある鋭い目つきの「師匠」に連れられて、“中王区ラップバトルステージ”にやってきた主人公

選択肢が用意されていますが、この満員の会場を見て「想像より大したことないかも?」とはなかなか肝が座った主人公ですね。

観客の女性陣が大まかなルールを教えてくれます。

他にも「私、断然【摩天狼】!」「でも、【Fling Posse】も捨てがたいんだよなぁ」などなど、こちら側の気持ちを代弁しているかのような会話をしてくれています。

キャラクター登場!

早速「師匠」に置いて行かれ、1人になったところで『ヒプマイキャラたちが続々登場!

フルボイスのありがたみを感じます。

▲思わず主人公シンクロしてしまう瞬間

何やら気になるところでプロローグが終わり……

ホーム画面になりました。

にじめんプレイしてみたのはここまで!

プロローグだけでもストーリーが充実していることがよくわかりますし、リズムゲームパートでも本作のポイントの1つ「スクラッチ」がとても楽しいゲームでした!

ここから主人公がどう関わっていくのか?準決勝の結果はどうなるのか?

これから先がとっても楽しみなゲームです♪

「10連で◯◯が出ました」や「ここが良かった!」などなど、みなさまからのコメントもぜひお待ちしております!

アプリ概要

「ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-」

ジャンル

リズムゲーム

【対応OS】

iOS/Android

キャラクターデザイン・原案】

一為(Kazui)

リリース日】

2020年3月26日

【価格】

基本プレイ無料(一部アイテム課金)


▼DLはこちら

iOS/Android


公式サイト/公式Twitter

©IDEA FACTORY / ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-製作委員会

『ヒプマイARB』スクラッチが楽しい!リセマラもしやすい!実際にプレイしてみました♪

Let's block ads! (Why?)



"とても楽しい" - Google ニュース
March 26, 2020 at 12:21PM
https://ift.tt/2yaBO90

『ヒプマイARB』スクラッチが楽しい!リセマラもしやすい!実際にプレイしてみました - ニコニコニュース
"とても楽しい" - Google ニュース
https://ift.tt/2SscamG
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment