Pages

Monday, March 16, 2020

<北海道>「いただきます」は心の中で…札幌でも分散登校(HTB北海道テレビ放送) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース

HTB北海道テレビ

 札幌の小学校でも16日から「分散登校」が始まりました。「いただきます、は心の中で言ってください」といつもとは違う給食の時間となりました。
 2月28日から臨時休校が続いている札幌市内の小学校。中央区の二条小学校では午前11時ごろ1、3、5年生がひさびさに学校に登校しました。新型コロナウイルスの予防策として換気を良くするために教室の扉は開けたままで子どもたちの机もおよそ1メートル間隔をあけていました。給食は子ども同士の接触を出来るだけ避けるため配膳は職員が行いました。
 教師「いつもだったら『いただきます』と元気に言いたいところだけど、先生が『いただきます』と言うので、みんなは心の中でいただきますして食べてください」
 大きな声を出さないようにと給食のあいさつは教師だけが行いました。子どもたちは午後1時半ごろ下校しました。
 5年生「おうちでひましていたので、久しぶりに友達と話せて、とても楽しい時間でした」
 1年生「(みんなと食べられて)家のよりもすごくおいしかった」

HTB北海道テレビ

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"とても楽しい" - Google ニュース
March 16, 2020 at 02:35PM
https://ift.tt/2U8tRIN

<北海道>「いただきます」は心の中で…札幌でも分散登校(HTB北海道テレビ放送) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース
"とても楽しい" - Google ニュース
https://ift.tt/2SscamG
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment