Pages

Wednesday, March 4, 2020

K‐POP界のプリティーなガールズグループ・NATUREが“Kawaiiトーク”<インタビュー>(ザテレビジョン) - Yahoo!ニュース

2月12日に「I’m So Pretty」で日本デビューを果たしたNATURE。K‐POP界のキュートなガールズグループである彼女たちに“プリティーな話”を聞いた

【写真を見る】NATUREのファン・LEAF(リーフ)をイメージした“バイカラーグラビア”17枚

――日本での活動はどうですか?

ルー:とても楽しいです! 日本でショーケースをやったとき、私たちは全然まだ日本語が上手じゃないのに、みなさんは、“日本語が上手だね!”とか“笑顔が可愛いね!”とか“歌とダンスがいいね!”って、いっぱい褒めてくれるので、本当に嬉しいです! 本当にありがとうございますと思っています。

ハル:私たちは、デビュー前から韓国と日本を行ったり来たりしながら活動をしていたんですけど、デビューが決まったときファンのみなさんは、本当に喜んでくれたんです! メンバーもデビューに向けて本当に一生懸命に日本語を勉強していました。ショーケースのとき、日本のみなさんは、メンバーの一生懸命に日本語を話す姿を、本当に可愛いと思って下さっていたみたいでした!

――ハルちゃんが日本語の先生?

ハル:そうですね(笑)。私も韓国語を本格的に勉強し始めてそんなに経っていないので、私の韓国語の先生はメンバーなんですけど、メンバーにとっての一番身近な日本語の先生は私なのかな(笑)。頼りない先生ですけどメンバーは日本語の勉強をとても楽しいと言って頑張っているので、本当に偉いなって思います。

――日本でのショーケースで一番緊張していたのは誰?

ロハ:私達は、普段からあんまり緊張しないんです! ショーケースは、いつも楽しいし、いつも嬉しいから。それに、いつも緊張しないように、みんなで気合い入れをしているんです! 本番前に、言葉じゃない謎の叫び声をみんなで出し合って、ステージに向かうんです!

サンシャイン:そうそう(笑)。だから、楽屋は本当に賑やかです!

ハル:でも、日本でのショーケースってことで、唯一私がその日は緊張していたかな。ちゃんとしなくちゃ! メンバーをリードしなくっちゃ! って、すごく気合が入っちゃって。あと、ソヒちゃんもちょっと緊張気味だったかな?

ソヒ:そうですねー。私は新メンバーなので、みんなに迷惑をかけてはいけないと思って、すごく心配しました。なので、本当に緊張してました! 

ルー:でも、全然大丈夫でした! ソヒちゃん完璧でしたよ!

ソヒ:お~、ありがとうございます!

セボム:本当に完璧でした! 今、本当にいい感じだと思います!

――すごくいいステージになったんだね。

チェビン:はい! 本当に楽しかったです! たくさんのファンの人達と会えたのも本当に嬉しかったです! ファンとの交流が持てるファンカフェというSNSがあるんですけど、そこで会ってる人たちが目の前に居てくれることに、とても幸せを感じました。“あ、いつもあたたかい言葉をかけてくれるあの人ですね!”って、直接会えたのが、すごく嬉しかったです! なので、緊張というより、嬉しさと楽しさしかなかったです!

――素敵な時間になったんだね。楽屋の様子はどうだったの? ケイタリングを一番たくさん食べてたのはどのメンバーとか。

ハル:みんなカレーをたくさん食べてました。あと、サラダが美味しいって、いっぱい食べてたよね。

ルー:はい! サラダがすごく新鮮で、本当に美味しかったです! 果物も美味しかった~!

ロハ:パイナップルもシャインマスカットも、野菜も本当に美味しかった~!

――日本で採れたものじゃないかもしれないけどね(笑)。

ハル:あははは。たしかに(笑)。

一同:あ~~(残念そうに)。

チェビン:でも、韓国で食べるより、本当に新鮮でした! ケイタリング、本当に美味しいです!

一同:はい!

――返事が揃ったね(笑)。さっきからとても仲のいい感じが伝わってくるけど、グループ内の役割を改めて聞かせてもらってもいい?

ロハ:私はメインラッパーとメインダンス担当です! みんなにイケメンって言われてるくらい、パワフルなパフォーマンスをするんです! 性格も男っぽいんです(笑)。

サンシャイン:私は末っ子でボーカルです! 私達はダンス曲が多いんですけど、個人的にはバラードがすごく好きで、得意でもあります。高音担当です!

――今回のデビューシングルでは、3曲目の「Whats’ Up」が少しスローチューンだよね。

サンシャイン:そうですね! とても好きです! でも、今回は入っていないんですけど、もっともっと切ない、悲しいバラードが得意です!

――サンシャインちゃん、すごく元気だから、バラードの方が得意というのは、少し意外かな。

サンシャイン:すごく極端なんです(笑)。すごくテンションの高いときと、低いときのギャップがすごくて(笑)。

ハル:でも、機嫌が悪いということじゃなく、テンションの低いときは、高いときのための充電って感じなんです!

――なるほどね。ソヒちゃんは?

ソヒ:私は長女なのに童顔担当です(笑)。特技は、ほっぺが伸びることです(笑)! ボーカルも担当しているんですけど、声が特徴的なので、グルーヴの効いたR&Bが得意です。

ユチェ: ソヒはビブラートがすごく綺麗なんです!

ソヒ:お~、ありがとうございます!

――セボムちゃんは?

セボム:私はセクシー担当です! 猫っぽい感じですね。ダンスも歌もラップも全部を担当していますが、セクシーな女の子っぽいダンスが得意です!

チェビン:私はメインボーカルと、ヒヨコ担当です。

――ヒヨコ担当?

チェビン:はい(笑)。みんなにヒヨコみたいだって言われているんです(笑)。ダンスもするんですが、一番好きで得意なのはバラードなので、今回のシングル曲の「I’m So Pretty」と2曲目の「OOPSIE」みたいなダンス曲は、すごく頑張っているんです! 

ロハ:チェビンちゃんのバイブレーションはとにかく素晴らしいんです! 是非、そんなチェビンちゃんを観に、ショーケースにも来て欲しいです!

ハル:私は日本語とダンスと韓国では愛嬌を担当してます。私は、子供の頃から社交ダンス10年間を習っていたので、そんなのも活かしたダンスが得意です! 中でもコンテンポラリーダンスが得意です! ラテンで日本代表だったんです!

――すごいね! ルーちゃんは?

ルー:私はリーダーです。私はボーカルも担当しているんですが、とても声が個性的なので、声質を活かしたボーカルを担当しています。

――たしかに、「I’m So Pretty」の中でもルーちゃんの声がポイントになっているところがありましたね。とても惹きつけられました。

ルー:ありがとうございます!

――ユチェは?

ユチェ:私は末っ子ダンス担当です! 「高身長」担当です!

ハル:ユチェはNATUREのヴィジュアル担当です。

ユチェ:いえいえいえ。

ハル:って、いつも謙遜するんです! でも本当にスタイルが良くてモデルさんみたいなんです! 身長何センチだっけ?

ユチェ:173センチです。

ルー:ユチェは本当に足が長いです! だから、とてもダンスが綺麗なんです!

ユチェ:私は普通に踊っているつもりなんですけど、背が高いから手足が長いので、キレッキレなダンスに見えるみたいです(笑)!

ハル:ユチェのダンスは基本がすごくしっかりしているので、本当に綺麗です!

――それぞれたくさん個性があるね。ところで、日本の憧れのアーティストと、韓国のリスペクトしているアーティストを聞いてもいい?

ロハ:私は嵐が大好きです! 嵐を知ったきっかけは、『花より男子』に出ていた松本潤さんからです! それからいろいろ見て、嵐は本当に尊敬しています。踊ってもカッコイイし、ドラマやバラエティもすごく面白いです! 韓国アーティストで憧れている人は、BLACKPINK先輩です! BLACKPINK先輩は、私のなりたいロールモデルなんです!

サンシャイン:私が日本の女優さんで好きなのは、『のだめカンタービレ』で、のだめ役をやっていた上野樹里さんです! 本当に可愛いと思います! 韓国のアーティストのロールモデルは、少女時代のテヨンさんです!

ソヒ:私が日本の歌手で好きなのは、宇多田ヒカルさんです! 「First Love」が大好きで、いつも練習しています。いつかコンサートで自分のソロコーナーで歌えたらいいなと思っています! 韓国のアーティストのロールモデルは、IUさんです。歌も演技もMCも本当に上手で素敵な女性なので、私もあんな女性になりたいです!

セボム:私が好きな日本のアーティストは、中島美嘉です。最初は韓国の男性アーティストが「雪の華」を歌っていて、それが素敵だなと思ったんですけど、今、その原曲が日本の歌手の中島美嘉さんが歌っていた曲だと知って驚きました! 本当に中島美嘉さんは素敵だと思います! 韓国アーティストのロールモデルは、ユンナさんです! 日本語もとても上手でしたし、憧れです!

チェビン:私は、あまり日本のアーティストは詳しくないんですけど、アニメの『犬夜叉』が大好きです! 全巻持っているんです! ロールモデルは、Red Velvetのアイリーンさんです! 本当に可愛い女性だと思うし、ダンスも歌も上手だなって尊敬しています!

ハル:私は、日本の女優さんで大好きな人がいるんですが、それは、石原さとみさんです! とても表情豊かで可愛い人だなって憧れています。韓国アーティストで憧れているのは、TWICEのモモさんです! モモさんを見て、私も韓国で活動したいなと思ったので! 憧れでもあり、目標です!

ルー:私は、好きな音楽のジャンルがジャズとかバンドサウンドが好きです。最近ハマっていたのが日本のシティポップで、中でも山下達郎さんとかがとても大好きです! YouTubeで一生懸命に探して見てました! あと、松田聖子さんのことを私の母が好きなので、松田聖子さんも大好きです! あと、「LA・LA・LA LOVE SONG」を歌っていた久保田利伸さんも大好きです! 今は、米津玄師さんの「Lemon」を練習しています! ロールモデルは、男性なんですが、Crushです。彼の声もちょっと珍しい声質なので、とても共感しています。大好きです! あんな歌手になりたいです!

ユチェ:私は、日本の女優の橋本環奈さんが大好きです! 本当に可愛いです! 韓国のロールモデルは、スジさんです! あんなアーティストになれたらいいなと思います!

――じゃあ最後に、日本での目標を聞かせてください。

ハル:目標は全員同じで、東京ドームでコンサートをすることです! これを1番の目標に頑張っていくので、どうかみなさん、応援よろしくお願いします!

ロハ:トロッコでみんなの近くに行きたいです!

一同:行きたい!!!

ルー:みなさんをハッピーにしてあげます! 頑張ります! NATUREをこれからもたくさん応援して下さい! 「I’m So Pretty」たくさん聴いて踊って下さい!

(ザテレビジョン・取材・文=武市尚子)

Let's block ads! (Why?)



"とても楽しい" - Google ニュース
March 02, 2020 at 10:00AM
https://ift.tt/32Uug5H

K‐POP界のプリティーなガールズグループ・NATUREが“Kawaiiトーク”<インタビュー>(ザテレビジョン) - Yahoo!ニュース
"とても楽しい" - Google ニュース
https://ift.tt/2SscamG
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment