Pages

Sunday, March 22, 2020

愛子さま 学習院女子高等科卒業|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB

天皇皇后両陛下の長女の愛子さまは、22日、学習院女子高等科の卒業式に出席されました。

新型コロナウイルスの感染拡大が懸念される中、愛子さまは、22日午後0時半すぎ、東京・新宿区にある学習院女子高等科にセーラー服にマスク姿で登校されました。
そして、学校の門の前で記念撮影に臨んだあと、集まった報道陣から「ご卒業おめでとうございます。高校生活を振り返られていかがですか」と声をかけられると、「たくさんの経験ができ、また、とても楽しく、とても充実した学校生活を送ることができたと思います」と笑顔でこたえられました。
そして、沿道の人たちからの祝意にも笑顔で手を振ってこたえられました。
両陛下は、この春、卒業式に出席できなかった大勢の保護者などを思い、きょうは、出席を控えられたということです。
卒業式は、感染拡大の防止のため、来賓や在校生の出席を見送るなど規模を縮小した上でマスクを着用して行われ、院長の祝辞や君が代などの斉唱は取りやめられました。
愛子さまは、担任から「敬宮愛子」と名前を呼ばれると、その場で起立し、その後、教室に戻って卒業証書を受け取られたということです。
愛子さまは、高等科の3年間、勉学に励むとともに、運動会や文化祭などの学校行事にも積極的に参加し、充実した高校生活を送られたということです。
先月下旬には、平安文学に見る猫や犬と人との関わりをテーマに基準の倍近くの量の卒業レポートをまとめ、提出されています。
来月、学習院大学文学部に進学し、日本語日本文学科で学ばれる予定ですが、入学式は、新型コロナウイルスの感染拡大を考慮して中止が決まっています。

Let's block ads! (Why?)



"とても楽しい" - Google ニュース
March 22, 2020 at 06:40PM
https://ift.tt/3doa0On

愛子さま 学習院女子高等科卒業|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB
"とても楽しい" - Google ニュース
https://ift.tt/2SscamG
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment