Pages

Friday, March 27, 2020

家で見て学んで 釧路市が動画|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp

新型コロナウイルスの影響で家にいる機会が多い子どもたちに見てもらおうと、釧路市が楽しんで学べる動画を制作しました。

動画を制作したのは釧路市こども遊学館です。
この施設では、新型ウイルスの感染防止のため学校が臨時休校になってから、子どもたちが施設に来なくても楽しく勉強が出来るようにと動画を制作しました。
内容は、ガラスのコップを並べてそれぞれに水の量を変えて注ぎ、はしでたたくとコップごとに音の高さが違うことが分かるものなど、全部で17本です。
動画を見ている釧路市内の横山隼人くんと横山香里奈さんは「とても楽しいです。家にいるとすごくヒマだから動画があってよかったと思う」と話していました。
動画を制作した釧路市こども遊学館の杉西恵理子さんは「親子やきょうだいなどのいろんなグループで楽しんでほしいです」と話していました。

Let's block ads! (Why?)



"とても楽しい" - Google ニュース
March 27, 2020 at 05:07PM
https://ift.tt/2xwvzvE

家で見て学んで 釧路市が動画|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp
"とても楽しい" - Google ニュース
https://ift.tt/2SscamG
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment