Pages

Sunday, March 1, 2020

”時間短縮”で開催 福岡県 公立高校で卒業式 ”新型コロナ”感染拡大防止(TNCテレビ西日本) - Yahoo!ニュース

テレビ西日本

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、様々なイベントが中止となる中、福岡県内の公立高校で、式の時間を大幅に短縮して、卒業式が行われました。

このうち福岡市早良区の修猷館高校では、436人が卒業の日を迎えました。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、県は卒業式について、保護者の参加を1人とすることや、卒業証書の授与は代表の生徒1人に限るなど、式全体を短縮するよう求めていました。

最後に卒業生代表が3年間の感謝を述べ、普段、1時間半近くかかる式は、30分あまりで終了しました。

【保護者】
「ちょっと、うるっときました。
やっぱり大事な節目だったので、参加させていただきました」

【卒業生】
「勉強はそんなにがんばらなかったんですが、とても楽しい3年間でした。
3年間支えてもらったので、節目に卒業する姿をみせられて、よかったなと思います」

卒業生たちは仲間との別れを、最後まで惜しんでいました。

テレビ西日本

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"とても楽しい" - Google ニュース
March 01, 2020 at 04:15PM
https://ift.tt/2VAjKij

”時間短縮”で開催 福岡県 公立高校で卒業式 ”新型コロナ”感染拡大防止(TNCテレビ西日本) - Yahoo!ニュース
"とても楽しい" - Google ニュース
https://ift.tt/2SscamG
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment