Pages

Thursday, April 30, 2020

オンライン飲み会に使える!たったの5分で作れる簡単おつまみセレクション - @DIME

お酒を飲みながら美味しいおつまみが食べたい!外に食べに行けないストレスを自宅で叶えませんか?簡単にできてお酒にぴったりなおつまみを5レシピ紹介。 

鶏じゃなく牛肉の唐揚げも美味!

【5分でできるおつまみレシピ】茄子とみょうがの甘酢和え

酢の物を作るのってなんだかハードルが高いですよね。調味料の配合具合に何かコツがいりそうだったり、そもそもどんな味を入れたらいいのかわからないと感じる方も多いはず。…でも、そこまで難しく考えることはないんです。実際に今回紹介するレシピの味付けもシンプルで、酢、塩、砂糖、出汁だけ。酢ってそのまま飲めと言われたらなかなか飲めないですが、調味料としてはそれだけで十分完成された物なんですよね。という訳で、超簡単にできる甘酢和えのご紹介です!

【参考】https://dime.jp/genre/876991/

【5分でできるおつまみレシピ】豚バラ肉の山椒醤油ソース

お肉に合うソースっていろいろあると思いますが、自宅で作るとなると定番化してしまい珍しさを楽しめることは難しいかも知れません。そこで今回は一風変わった風味を付けたソースを紹介したいと思います。それが、山椒醤油ソース。ベースはおろし玉ねぎに醤油の味を含ませるだけで、そこに山椒の香りを追加します。作り方も簡単ですので、ぜひお試し頂ければと思います。

【参考】https://dime.jp/genre/871673/

【5分でできるおつまみレシピ】牛肉からあげ

今回紹介するのは牛肉の唐揚げです。唐揚げといえば鶏肉が定番ですが、必ずしも鶏肉でなければいけないという事はありませんよね。牛肉好きな方にとっては牛肉唐揚げも大好物になってもらえるはず! ただ、牛肉を唐揚げにするとなると少し工夫が必要になります。牛カツは塊肉で揚げるけど、同様の塊肉を唐揚げにしちゃうと硬くなってしまうでしょうからね。

【参考】https://dime.jp/genre/867557/

【5分でできるおつまみレシピ】サバ缶ハンバーグ

サバ缶ハンバーグ。なにやら興味深いネーミングですよね!? いったいどういう料理なのかと申しますと、まさに名前の通りではあるのですが“お肉を使わずサバ缶を使ったハンバーグ”ということです。味付けはサバ缶に付いている味をそのまま活用し、あとは通常のハンバーグで使われるつなぎを混ぜて焼くだけ。お肉のハンバーグより手間がかかりませんし、なによりサバ缶味のハンバーグってことたけで面白いですよね!

【参考】https://dime.jp/genre/862500/

【5分でできるおつまみレシピ】バナナとブルーチーズのバタートースト

パーティーなどでよくあるオードブルの中にパンやバゲットに簡単な具材を乗せたおつまみってありますよね。代表的な物といえばブルスケッタのような料理。そんな『パンの上に〇〇を乗せたおつまみ系』ってかなり自由度が高く組み合わせも無限大にあると言えるんです。シンプルだしパンとの相性で合わないものって結構少ないのかも知れませんね。そこで今回は、あえてかなりアウトローな攻め方をした組み合わせをご紹介したいと思います。

【参考】https://dime.jp/genre/856847/

文/DIME編集部

Let's block ads! (Why?)



"簡単です" - Google ニュース
April 24, 2020 at 09:01AM
https://ift.tt/3cPIybd

オンライン飲み会に使える!たったの5分で作れる簡単おつまみセレクション - @DIME
"簡単です" - Google ニュース
https://ift.tt/2H8osva
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment