Pages

Wednesday, April 15, 2020

Mrs. GREEN APPLE 高野清宗 “おうち時間”が増えて料理男子に!(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース

Mrs. GREEN APPLEのボーカル、ギター・大森元貴とベース・高野清宗が、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。それぞれの自宅を繋いでお届けしました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! ミセスLOCKS!」4月14日(火)放送分)

大森:生徒のみなさん、こんばんは。新型コロナウイルスの感染拡大を受けまして、僕たちもしばらくの間はなんとテレワーク対応で授業をお届けしていきます。ね? 高野先生!

高野:はい……突然振られましたけど(笑)。生徒のみなさん、こんばんはー!

大森:もうstay homeですから、まさかネットを通じて……これはビデオチャットって言うんですか? 高野の顔を見ながら、テレワークでお届けできる日がくるなんて思ってなかったんですけど。それぞれの家にいるんですけどね。

高野:ほんとにね(笑)。離れた所でこうやって出来るって、時代もすごいよね。

大森:改めてすごいことですよね。ちなみに、高野はどんな環境ですか?

高野:完全にもう部屋ですね。生活感溢れる部屋にいます。大森先生は?

大森:僕も普通に家ですよ。もうほんと制作部屋です。

高野:はい。

大森:でも、これどうなんだろう? いつもよりテンション低いのかなー? 意外とできてる気がするよ、普通に。

高野:わかる(笑)。なんかちょっとラフな感じというか、ちょっと家にいる安心感みたいな中でね。

大森:不思議な感じですけど……。じゃあ早速いきたいと思います。

――リスナーから届いたメッセージを紹介

【私は今、半身浴にハマってます。防水のためにジップロックにスマホを入れ、1時間ほど音楽を聴きながら湯船に浸かってます。音がよく響くので、ライブみたいな感じで音楽を聴けてとても楽しいです。コロナのせいでどこにも行けず時間が有り余っているので、いい時間つぶしになります。(17歳女性)】

大森:半身浴、高野さんどうですか? 湯船にはちゃんと浸かってますか?

高野:浸かってますね。でも肩まで浸かっちゃうので、半身浴じゃないんですよ。

大森:肩までちゃんと浸かるんですね(笑)。素晴らしいです! 僕は一時期ずっとやってたけど、なんかあれってお湯がだんだん体に馴染んでいってぬるくなっていくじゃない? 20分とか浸かっていると。でもそういう時って、温かいお湯を足した方がいいのか、その状態でいることも半身浴にカウントされるのか、っていうのが、真面目に考えるとだんだんわけわかんなくなってやめたんですよ。

高野:なるほどね(笑)。考えるのが嫌になって、やめた感じですかね。

大森:そう……「でもこれって、絶対継ぎ足した方がいいよな……」、「追い炊きじゃないけど、足したほうがいいんだろうけど、でもそうするとなんかカウントがおかしくなるのかな……」みたいに思ったのが面倒くさくてやめたんですけど。

高野:なるほど(笑)。

大森:でもコロナのせいで、どこにも行けずに時間が余ってるのはみんな同じですよね。高野は、何か工夫してることとかありますか?

高野:あれですよね、いわゆる“おうち時間”ってやつですよね? 僕は最近、料理をするようになりました!

大森:お前ねー、ダメだよほんっとに(笑)。なんなの? その料理推し。この状況になっても、ずーーーっとその料理推しなんなの? だって嘘じゃん。

高野:いや、嘘じゃないんですよ! ほんとにほんとに! 今日は鱈の西京焼きとか作ろうとしてますから。

大森:今日? もう決まってるんですね?

高野:決まってます。もう鱈を漬けてます!

大森:なるほどね(笑)。

高野:はい。この期間うちにいる時間がすごい多いから、自分もなんかスキルアップできるものはないかな、と思って……。

大森:で、料理……(笑)。あなた、料理はくじけたはずですけどね。また性懲りもなく始めてるんですね。

高野:そうなんです。

大森:楽しみを見つけてもらうのは、すごくいいことですからね。頑張ってください。僕らも楽しみです。

高野:はい、頑張ります!

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"とても楽しい" - Google ニュース
April 15, 2020 at 05:50PM
https://ift.tt/3epFEf2

Mrs. GREEN APPLE 高野清宗 “おうち時間”が増えて料理男子に!(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース
"とても楽しい" - Google ニュース
https://ift.tt/2SscamG
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment