Pages

Monday, May 25, 2020

材料はたったの2つ。簡単おいしい自家製サワークリームの作り方(ライフハッカー[日本版]) - Yahoo!ニュース

私は、店で買えるものは、理由が無い限りわざわざ手作りしません。

市販されているものを自分で作るのは、売っているものよりおいしいものが作れるか、安くつくか、買いに行くより楽な場合です。

ですから、たとえばケチャップは自分で作ったりしません。

時間がかかるし、それほど安くつくわけでもなく、出来上がりはハインツのケチャップより明らかに劣るからです(ハインツのケチャップは最高ですよね)。

サワークリームに関しても同じ理由でこれまで手作りしてこなかったのですが、今はすっかり考えが変わりました。

サワークリームを自分で作ってみたら、意外なほどおいしくて、しかも驚くほど簡単にできるんです。

バターミルクとヘビークリームを清潔な広口瓶に入れて混ぜ合わせたら、あとはそのまま放置するだけ。

たったそれだけで、台所の室温にもよりますが1日か2日でサワークリームができあがります。

自家製サワークリームの味と食感は別格

実は私、低脂肪や無脂肪でない限り、サワークリームが大好きなんです。

そもそも、製品名に「クリーム」という言葉がつくものを低脂肪や無脂肪で作るのはルール違反じゃないでしょうか(アイスクリームの場合もそうです)。

Daisyのサワークリームは大好きですし、Taco Bellのサワークリームもできることなら容器から直接食べたいぐらいです。

でも、ここでご紹介する自家製サワークリームは別格です。

サワークリームには、「サワー(酸味)」と「クリーム」の両方の風味がありますが、実際に味わうときの順序は逆です。

最初は柔らかくてクリーミーな甘味に心を奪われ(魅惑的とさえ言えます)、その余韻がさめないうちに乳酸のおいしい酸味が追いかけてきて、これは絶対にスコーンにつけて食べてはいけないと感じます(スコーンにつけると究極のスコーンを味わえるかもしれませんが)。

感触は、たとえて言うなら、市販のサワークリームとメキシカンクレマの中間のようで小さなダマがあるのが手作りのご愛敬です。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"簡単です" - Google ニュース
May 25, 2020 at 02:01PM
https://ift.tt/2LZWeFa

材料はたったの2つ。簡単おいしい自家製サワークリームの作り方(ライフハッカー[日本版]) - Yahoo!ニュース
"簡単です" - Google ニュース
https://ift.tt/2H8osva
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment