Pages

Tuesday, May 12, 2020

友達とのビデオ通話を快適にしてくれる薄型スマホスタンド、MOFT Xはデザインもシンプルで使いやすいぞ | マイ定番スタイル - roomie

OGMAX

OGMAX

#stayhome 家ごもりを楽しもう!
ルーミーは「おうち時間」を快適に過ごす
おすすめアイテムやノウハウをシェアしています。

最近、友人とビデオ通話をすることが良くあるのですが、スマホを手に持ったまま長時間の会話をするのがなかなか大変。

スマホリングだと横置きはできるけど縦置きができないんですよね。

と、いう事で少し前から話題になっていた超薄型のスマホスタンドを試してみました。

薄い、そして軽い!

MOFT X スマホスタンドパッケージ

MOFT X スマホスタンド 2,580円(税込)

クラウドファンディングで多くの支援を集め、話題となったMOFT Xのスマホスタンド

MOFT X スマホスタンド フィルム

本体をスマホに貼り付けて使うので、背面がガラス素材のスマホやケース向けにフィルムが2枚同封されています。

MOFT X スマホスタンド 横から見るとこの薄さ

単体で見るとこの薄さ。

MOFT X スマホスタンド 貼り付けも簡単

取り付けもとても簡単ですよ。

本体裏の粘着面のシートを剥がして貼るだけ。

MOFT X スマホスタンド 取り付けも簡単n

粘着シートを採用して、500回貼り直し可能なので神経質にならずに位置を決められますね。

MOFT X スマホスタンド スマホに取り付けても気にならない薄さ

貼り付け後も貼ってることが全く気にならない薄さ。

本体重量も29gと軽く、貼る前と感覚的には変わりません。

MOFT X 最薄クラス iPhone Android スマホスタンド スマホホルダー スキミング防止カードケース (グレー)

縦置きの角度が絶妙なんだ

MOFT X スマホスタンド開いて使うシーン

早速使ってみましょう、この薄い本体をサッと開くと。

MOFT X スマホスタンド すぐにスマホスタンドに返信

磁石の力でパタリとスタンド型に変身してくれます。

MOFT X スマホスタンド 60°の角度が絶妙に使いやすい

縦置きは60°の角度。

そもそも縦置きできるものが少ないのですがこの60°という角度がデスクに置いて通知を確認したり、テレビ電話をしたりする際に丁度良いんです

人間工学の観点から最も見やすい角度らしく、納得の使いやすさですね。

MOFT X スマホスタンド 横置きもバッチリできる

そのまま横にすれば40°の横置き状態になります。

もちろん、縦でも横でも安定感は抜群です。

MOFT X スマホスタンド 手持ちのシーン

手持ちで使う時には、磁石で付いている部分を外した方が使いやすく感じました。

手の大きさにもよりますが、指を3本通すのが安定して操作しやすいですね。

MOFT X スマホスタンド 手持ちも快適

内面はマイクロファイバーのような手触りで、触り心地がよく、何よりデザインがシンプルで気に入ってます。

ちょっと気になったカードケース機能

MOFT X スマホスタンド カードケース機能も付いている

カードを3枚まで収納できるスキミング防止のカードケース機能が付いているのですが、3枚入れるとキツくてちょっと出しにくいかも

個人的にはですが、1枚だけにしてスムーズにカードの出し入れができる方が使いやすいなぁと思いました。

MOFT X スマホスタンド カードケースとしても使える

スタンドとして使っている状態で、カードが見えてしまうのも少し気になる。

私は今のところカードケースとしては使っていません。

ワイヤレス充電派は注意

MOFT X スマホスタンド

スキミング防止のカードケース機能ということで背面に磁石が入っています。

不思議な事ではありませんが、ワイヤレス充電非対応ですのでご注意を

磁石シートで壁付けもできる

MOFT X スマホスタンド 磁石シートを使って壁に取り付けもできる

本体を購入すると、この小さい磁石シートが1枚付属しています。

MOFT X スマホスタンド 磁石シートを使って壁に取り付けもできる

磁石でパチッとくっついてくれるので、3Mの両面テープを剥がしてお好みの場所に貼り付けると。

MOFT X スマホスタンド 磁石シートを使って壁に取り付けもできる

MOFT X スマホスタンド 磁石シートを使って壁に取り付けもできる

スマホがピタリ。

シート側の磁力が強いので、振動を与えても簡単には落ちません。

キッチンに貼ってレシピを確認しながらの料理にも最適ですね

薄型って素晴らしい

MOFT X スマホスタンド この薄さが使いやすい

畳んだ状態でポケットにいれてもポケットの膨らみは最小限。

もちろん出し入れもスムーズです。

リング系のスタンドだと、どうしても引っ掛かりが気になっていたので個人的にはこれが1番のお気に入りポイントかも。

MOFT X スマホスタンド 使用しているシーン

意外と使いたいシーンが多い縦置き機能を求めている方や、リングだと指が痛くなっちゃうという方にはオススメです。

スタンド付けたいけど、装着時の出っぱりなどが邪魔になるかも、と思っている方にも使って欲しい。

このかさばらないスリムなスマホスタンドMOFT Xがしっくりくるかもしれませんよ。

MOFT X 最薄クラス iPhone Android スマホスタンド スマホホルダー スキミング防止カードケース (グレー)

あわせて読みたい:


OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

Let's block ads! (Why?)



"簡単です" - Google ニュース
May 12, 2020 at 02:39PM
https://ift.tt/2AkZRTK

友達とのビデオ通話を快適にしてくれる薄型スマホスタンド、MOFT Xはデザインもシンプルで使いやすいぞ | マイ定番スタイル - roomie
"簡単です" - Google ニュース
https://ift.tt/2H8osva
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment