Pages

Monday, June 8, 2020

スイカといえば志村さん 新宿の居酒屋「ひとみ」の思い出 (2020年6月9日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース

山田邦子 人生いろいろ】#9

 熊本産の大きいスイカを買ったら大当たりのおいしさ。さすが熊本。甘いのにシャリシャリの歯ごたえで完璧。夏だなぁ。私はスイカが大好きでこのぐらいの季節から9月ぐらいまではほぼ毎日食べている。丸で買い、半分に切ってくりぬいて食べ、皮は捨てずに冷蔵庫で冷やし毎朝約30分、帽子のようにかぶっている。頭全体が、ひんやりしてスッキリ! よく拭いてまた冷蔵庫へ。本当の話。3、4日持ちます。

 スイカといえば志村けんさん。コントでの早食いが懐かしいが、マネしてやってもあのスピードは無理だったので、凄いなぁと変なところでも尊敬していたが、後で聞いたら一気にいけるように裏面は薄く削ってあったって。だまされたー! さすが。スタッフと共に練りに練ったギャグ。新宿のいけすのある居酒屋の座敷でよくごちそうになった。

オレたちひょうきん族」と「8時だョ!全員集合」はフジとTBSの土8戦争とまでいわれた裏番組同士で、仲が悪い! といわれていたけど、その後はたけしさんと志村さんは仲良しになったし、私も志村さんと飲んだりした。その居酒屋はもうないが、“ひとみ”という店で、お寿司もおいしくて芸能人もたくさん来ていて、みんな若い時にとても良くしてもらった。志村さんの“ひとみ婆さん”は、この店の名前から出来たんだと思う。

 プライベートはダンディーで小さな声でちょっと下ネタを言ったりしては顔を赤くしてうつむいたり笑ったり。若手に優しくて、とても楽しいお酒だった。今、NHKの連ドラ「エール」に生前の志村さんが出てくるので、毎朝スイカを食べながら不思議な気持ちで見てる。ギリギリまで仕事してたんだなぁ。つくづく残念。志村さん、今年のスイカもおいしいですよ。

Let's block ads! (Why?)



"とても楽しい" - Google ニュース
June 09, 2020 at 07:26AM
https://ift.tt/3cKK26j

スイカといえば志村さん 新宿の居酒屋「ひとみ」の思い出 (2020年6月9日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
"とても楽しい" - Google ニュース
https://ift.tt/2SscamG
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment