Pages

Monday, June 8, 2020

「天津飯じゃないですよ(笑)」“水樹奈々流 和風オムライス”のレシピを大公開!(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース

声優・歌手として活躍する水樹奈々がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「水樹奈々のMの世界」。6月1日(月)の放送では、グルメ企画『まかないの世界』をお届け。事前に、「オムライス」というテーマを発表し、リスナーに勝負を挑みました! 水樹「今回は、前の週に(テーマの)発表をさせていただきました。と言うのも、このおうち時間が増えたなかで、皆さんが自炊の腕を上げているのではないか? そして、その腕前を披露したいのではないか? ということで、今回の『まかないの世界』はスペシャル企画です! 題して……」

【#水樹奈々とオムライス勝負】

水樹「このようなハッシュタグを付けて、Twitterを幸せな黄色で染めてしまおうということで、こちらのテーマにしました。発表した直後から、早速、皆さんが送ってきてくださって、驚きのメニューも続々と届いていたりするんですけど、まだこれからでも間に合いますからね。思い立ったらぜひ、オムライスを作って、「#水樹奈々とオムライス勝負」というハッシュタグを付けて、投稿してみて欲しいなと思います」 ――今回、水樹が作ったオムライスは?(番組公式Twitterで公開中) 水樹「あの……天津飯じゃないですよ(笑)。オムライスです。今回は、和風オムライスを作らせていただきました。まぁ、直球な感じでね、ケチャップで“ハート”とか“NANA”とか書いたりするのも考えたんですけど、反逆の精神が働いてしまって(笑)。普通じゃちょっと物足りないかな……みたいな。可愛らしいオムライスをアップしても、全然、私っぽくないと思ったわけです。 あと、私、和食がすごく好きなんですよね。おうち時間中も、6~7割くらいは和食や、和風な料理を作ることが多かったんです。洋食を作るにしても、隠し味にお醤油を入れたりとかね。それで、今回の企画を考えたときに、やっぱり、自分がおうち時間によく作っていたようなものをアップするほうがいいんじゃないかと思いまして。 それで、こちらの簡単なレシピなんですけど、まず、玉子のなかはチキンライスではなくて、和風チャーハンとか、焼き飯みたいな感じになっています。人参や玉ねぎ、しめじを細かく刻んで……ここが水樹ポイントなのですが、“じゃこ天”が入っています。愛媛出身なんでね、冷凍庫でストックしてあるんですよ。 あとは、じゃこ。これもよく和風サラダを作るので、パラパラっと仕上げに振りかけられるように、冷蔵庫に常にストックしている食材なんです。じゃこ推しですね(笑)。春菊の残りもあったので、それも細かく刻んで入れて、和だしと麺つゆで炒めています。ちょっとだけ、ガーリックも入れています。半かけくらいをみじん切りにして、ゴマ油で炒めて、そこに食材を入れてチャーハンを作ります。 そして、別のフライパンで玉子焼きを作ります。卵2個に、ふわふわに仕上げるために牛乳も入れています。あと、そこにも少し和だしを入れて、オムライスを包み込む薄い玉子焼きを作り、その上に餡かけを作ってかけています。これは麺つゆとすりおろしたショウガに、片栗粉を水で溶いてフライパンで熱を加え、最後に“じゃ~”ってオムライスの上からかけて、刻みネギとゴマを振りかけたという形です。 手間はかかっていますけど、その分本当に美味しいんですよ~! 餡かけに入ったショウガが、体を温めてくれるんです。だいぶ温かくなってきてますけど、6月は雨が多いですから、朝晩冷え込んだりもしますので、そういうときに食べると体がポカポカと温まっていいのではないでしょうか。和だしだけじゃなく、じゃこ天やじゃこからも旨味が出ていますし、香りも広がってオススメですよ!」 今回、水樹が作ったオムライスが番組公式Twitterに掲載されていますので、ぜひご覧ください! 水樹のレシピを再現するもよし、オリジナルで挑むもよし、新たに投稿する方は、「#水樹奈々とオムライス勝負」を付けるのを忘れずに。 (TOKYO FM「水樹奈々のMの世界」2020年6月1日(月)放送より)

Let's block ads! (Why?)



"簡単です" - Google ニュース
June 08, 2020 at 03:13PM
https://ift.tt/2XMwwLj

「天津飯じゃないですよ(笑)」“水樹奈々流 和風オムライス”のレシピを大公開!(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース
"簡単です" - Google ニュース
https://ift.tt/2H8osva
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment