Pages

Thursday, July 23, 2020

「ポテサラ」論争からアレンジ自慢に発展!意外と簡単?究極ちょい足しレシピを徹底調査(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

ポテトサラダに関するSNSの投稿が話題

SNSで話題となっている「ポテトサラダ」についての論争。 その内容は、子供連れの母親がスーパーでポテトサラダを購入しようとしていると、見知らぬ男性から「母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ」と言葉をかけられたというもの。 【画像】個性豊かなポテサラアレンジレシピの数々を見る この投稿をきっかけに、忙しい主婦に共感する声や男性の言動への批判など“ポテサラ論争”へと発展。 めざましテレビでポテトサラダ作りについて男女100人に聞いたところ66%が「調理は面倒」と回答。「簡単」と答えた人のほぼ倍となった。 そんな中SNSではこんな投稿があった。 藤井弘輝アナウンサー: おいしいポテサラはアレンジしてもおいしい。ということでポテサラをグラタン風にアレンジしています 現在ポテサラ論争はポテトサラダのレシピ自慢にまで発展していた。 めざましテレビでは、クックパッドが選ぶイチオシ簡単ポテトサラダレシピから、5000食以上のポテトサラダを食べてきた“ポテサラ男爵”が選ぶ究極のアレンジ法まで、街のみなさんのポテサラ自慢を「ココ調」してみた。

ポテトサラダのアレンジレシピを徹底調査

まずは、街の人たちのポテサラレシピを調査。 女性A: ポテトサラダにイカの塩辛入れるのとか。ポテトサラダに塩辛しない? 女性B: えー!しない! 女性A: うそ。イカの塩辛のすごい塩辛い部分をポテトサラダの柔らかさで包むみたいな。ポテトの包容力がすごい… それを聞いて実際に作ってみると… 藤井弘輝アナウンサー: おいしい。塩辛独特のしょっぱさがポテトサラダ独特の甘み。甘じょっぱいいとはこのことだなという 続いてこちらの女性は、ポテサラにエビ・貝柱・桜エビ・ハマグリのだしをちょい足し。 女性C: ハマグリのだし。けっこうお吸い物とかで使います。それを入れるとバランスはいいと思っています。ちょっと色が入るとそこそこ作った感はでると思います 続いてのこだわりレシピは… 女性D: 生クリームは絶対入れる。マッシュポテトが個人的に好きでけっこうつぶして生クリーム最後に入れる。で様子みながら量は適当に。入れることによってコクが出てめっちゃおいしいみたいな。 見た目は普通のポテトサラダとそれほど変わらないが、食べてみると… 藤井弘輝アナウンサー: もっと甘いのかなと思ったら、まったくそんなことはなくて 最後ちょっと生クリームとじゃがいもが合わさっているのかちょっとその濃い味がさらにふわっと舌の上に乗っかってくる。クリーミーな味わいになっていますね 続いての男性は、じゃがいもにきゅうりのピクルスと枝豆だけを使ったレシピ。 男性: ピクルスに漬かっているきゅうりをみじん切りにしたやつとえだまめのゆでたやつを合わせて そして、味付けにはマヨネーズの代わりにピクルスのお酢を加えれば、ピクルスと枝豆が彩るポテトサラダの完成。じゃがいもの味が引き立った、さっぱりとした味の一品となった。 さらに街で多く出た意見が・・・ 女性E: お醤油かけて食べたりとかは、独特な香りがいつもと違う感じがしておいしい 女性F: ソースないとなんか物足りないっていうか。ソースかけた方がいっぱい食べられますやっぱ。ソースかかかってない部分とかかっている部分を一緒に食べるとちょうどいい などなど…みなさん調味料へのこだわりもすごい。こちらの女性は… 女性G: マヨネーズとか塩コショウと混ぜるってなった時に一緒にみそも入れて、ふんわりみそ風味みたいな感じにして食べるとけっこうおいしい みなさんこだわりのポテサラレシピがある中で、こんなお悩みも… 女性H: けっこう作るの大変でしたよ 女性I: 簡単には作れないですよね。意外とポテトサラダって手間ヒマかかる

Let's block ads! (Why?)



"簡単です" - Google ニュース
July 22, 2020 at 03:00PM
https://ift.tt/3eVkgxf

「ポテサラ」論争からアレンジ自慢に発展!意外と簡単?究極ちょい足しレシピを徹底調査(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース
"簡単です" - Google ニュース
https://ift.tt/2H8osva
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment