Pages

Monday, August 3, 2020

10分混ぜるだけで本格夏スイーツ! 簡単&絶品「マンゴープリンキット」(with online) - Yahoo!ニュース

順番通りに混ぜるだけ! 誰でもできるマンゴープリン

今回使ったのはこちら。「聘珍樓 芒菓布甸 マンゴープリンの素」。1箱で3人分のマンゴープリンができるキットです。 キットってどうなの……? と心配している方もご安心を。簡単なのに、味は本格的なんです! というのも、「聘珍樓(へいちんろう)」といえば横浜中華街に本店を置く中国料理店。日本に現存する最古の中国料理店で、多くの人に愛されています。その本格的な味を自宅で簡単に楽しめるのなら、試してみたくなりますよね! こちらの商品、私はお菓子の材料を買いに行ったときに「富澤商店」で見つけて、購入しました! スーパーやオンラインサイトでも購入できるみたいなので、ぜひチェックしてみてください。 今回はその簡単な工程もあわせてご紹介します。

中にはこの2つの袋が入っています。 ・マンゴープリンの素 1袋(50g) ・マンゴーソース 1袋(30g) この他に用意するものはこちら! ・熱湯 200ml ・牛乳 50ml ・プリンカップなどの容器

【マンゴープリン】実際に作ってみた!

用意するものはたったこれだけ。思い立った時にすぐに作れるのも魅力的です。

1. ボウルに熱湯とマンゴープリンの素を入れ、よく混ぜます。 ※ボウルの底に粉がたまらないように混ぜるのがポイント

2. さらにマンゴーソースを入れ、混ぜ合わせます。

3. 牛乳を加え、よく混ぜます。

4. 全体がよく混ざったら、プリンカップやココットなど容器に流し入れます。

一般のプリンカップのサイズで、3個分できました。これを2~3時間冷蔵庫でしっかりと冷やしたら、完成です!

Tencent_FT_20200731.zip

表面はつやつや、香りも甘酸っぱい本格的な「マンゴープリン」ができました。 このスイーツのポイントは硬さ。硬すぎず、でも柔らかすぎないちょうどよい食感が再現されています! マンゴーソースが効いていて、甘くてちょっと酸味を感じられるところもポイント。 透明カップだけでなく器に盛り付けても可愛いですし、生クリームやフルーツを添えてもおいしくいただけます♪ パーティーやおもてなしスイーツにもおすすめです。

簡単&おいしい「マンゴープリン」を作ってみよう!

今回は、思い立ったらすぐに作れる「マンゴープリン」のキットをご紹介しました。 牛乳とお湯を用意するだけで作れる本格的なスイーツなので、お子さまとのおやつタイムやお菓子作りの第一歩としても、ぜひ試してみてくださいね。 おうち時間を楽しみながら、充実させていきましょう! 【商品情報】 聘珍樓 芒菓布甸 マンゴープリンの素 / 80g 280円(税抜)

Let's block ads! (Why?)



"簡単です" - Google ニュース
August 03, 2020 at 01:40PM
https://ift.tt/3hYqxdo

10分混ぜるだけで本格夏スイーツ! 簡単&絶品「マンゴープリンキット」(with online) - Yahoo!ニュース
"簡単です" - Google ニュース
https://ift.tt/2H8osva
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment