Pages

Saturday, August 29, 2020

初心者でも簡単! iMacにメモリを追加する方法と注意点(ライフハッカー[日本版]) - Yahoo!ニュース

「Apple税」はジョークではありませんが、一般ユーザーの多くは、自分でMacをこじ開けて低価格のメモリを突っ込むなんて、とても怖くてできないと思っているのではないでしょうか。 しかし、考えてみてください。自分で簡単にできる作業をAppleに代わりにやってもらうために、大金を払うのはお金の浪費ではないですか? 「大金」っていくらなのかって? では実際に計算してみましょう。

メモリの追加にかかる費用

Appleの新しい27インチiMacは、基本構成で1,799ドル(日本版:194,800円)します。8GBのDDR4メモリが搭載されていますが、ゲーマーやクリエイターなら最低でも16GBは欲しいところです。 多くの人にとってそれ以上のメモリは必要ないかもしれませんが、追加できるだけのメモリを追加したってかまわないとは思いませんか? どんな問題があるかって? Apple経由でこのアップグレードを行うと(Macを購入する際にカスタマイズでメモリを追加すると)、8GBのメモリを追加するのに200ドル(日本版:2万円)払うことになります。メモリをさらに増やそうと思うと、そのコストは狂気じみたものになります。 32 GB: プラス600ドル(日本版:4万円) 64GB:プラス1,000ドル(日本版:8万円) 128 GB:プラス2,600ドル(日本版:24万円) 128GBのメモリを必要とする人はめったにいないと思いますが(モーショングラフィックスや動画編集を専門とする人以外は)、メモリのアップグレードにかかるコストはあまりに法外です。 メモリを追加するお金で、 基本構成より性能が高い27インチiMacがもう一台買えてしまいます。 さらに、自分で作業して128GBまでメモリを増やせば、Apple価格の1/4でできてしまうことがわかれば、もっと驚くかもしれません。 つまり、新しくMacを買おうとしている人は、どうすべき?

Let's block ads! (Why?)



"簡単です" - Google ニュース
August 29, 2020 at 11:43PM
https://ift.tt/3jv6Yub

初心者でも簡単! iMacにメモリを追加する方法と注意点(ライフハッカー[日本版]) - Yahoo!ニュース
"簡単です" - Google ニュース
https://ift.tt/2H8osva
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment