Pages

Saturday, August 1, 2020

夏休みのおやつに 材料3つで簡単フローズンヨーグルト : ぱお 公式ブログ - lineblog.me


こんにちは~!

今日は夏休みにピッタリ!
材料3つで簡単フローズンヨーグルト♪

be2107.jpg

生クリームは使わずに、
冷凍フルーツとヨーグルトで作る
シンプルでヘルシーなフローズンヨーグルト♪

色々な冷凍フルーツで作れるので
夏休みにお子さんと一緒に作っても
楽しいですね~♪

材料(2~3人分)
冷凍ベリー・・200g
無糖ヨーグルト・・300g
グラニュー糖・・大さじ2

※グラニュー糖は上白糖でもOK!

cotta 細目グラニュー糖 250g
だと溶けやすいのでお勧めです。

作り方

be2047.jpg

1、ホーロー容器などにヨーグルト、グラニュー糖大さじ1
を加えて混ぜ合わせる。

保存袋でもOK!

be2048.jpg

2、冷凍フルーツに残りのグラニュー糖をまぶす。

be2049.jpg

半解凍ぐらいになると、こんな感じで水分が少しでてきます。

be2050.jpg

be2052.jpg

3、2のベリーをヨーグルトに加えて混ぜ合わせる。

ベリーは半分つぶす感じで、残りはベリー感を残すと
果実の甘酸っぱさが感じられて美味しいです。

be2058.jpg

4.冷凍庫で1時間冷やして混ぜ合わせる。

再び30分冷やして混ぜ合わせ、更に30分冷やして・・

be2096.jpg

完成~~!!

フローズンヨーグルトは冷凍ベリーを混ぜただけでも
美味しいので、お好みの冷凍加減で食べてくださいね。

半分凍ったくらいでも美味しいですね♪

冷凍フルーツはお好みのフルーツで代用できます。

ブルーベリーやマンゴー、バナナ、など・・
フルーツの甘さによって、グラニュー糖の量を
調節して、お好みの甘さにしてお楽しみくださいね。

暑い日に食べたい・・
あっさりフローズンヨーグルトでした~!!

cottaさんの冷凍ベリーは粒が綺麗でお気に入りです。
冷凍 トロピカルマリア ラズベリー 500g
冷凍 トロピカルマリア ミックスベリー 500g

ナイスタイミングで7/31(金)~8/28(金)まで↑セール中です~!

皆さん素敵な休日をお過ごしくださいね~!!

レシピブログのランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです
  ↓↓↓

  

他にもアイスやシャーベットレシピ集めました↓↓

更新の励みになっております。
bana-.jpg

こちらから他のレシピ検索いただけます

〇cottaオフィシャルパートナーです

こちらで製菓材料を購入しています

***新刊発売いたしました。***

皆様ありがとうございます
表紙-1_edited-5.jpg
出版社:KADOKAWA
Amazon
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
楽天ブックス
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************

表紙2.jpg
『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社
12月7日発売
レシピ本の詳細はこちら→★→★
お仕事のご依頼はこちらからお願い致します
           ↓
pao.kaorikojima@gmail.com

Let's block ads! (Why?)



"簡単です" - Google ニュース
August 01, 2020 at 09:15AM
https://ift.tt/2XxPO6H

夏休みのおやつに 材料3つで簡単フローズンヨーグルト : ぱお 公式ブログ - lineblog.me
"簡単です" - Google ニュース
https://ift.tt/2H8osva
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment