Pages

Sunday, August 23, 2020

フライパンでパパっとランチ!豚こまで簡単ガパオライス : ぱお 公式ブログ - lineblog.me


こんにちは~!

今日はフライパンでパパっとランチ!
豚小間で簡単!ガパオライスです~

ga3123.jpg

豚肉や鶏肉、ひき肉などと野菜、バジルを
フライパンでパパっと出来る・・

タイ料理でもポピュラーなガパオライス。
息子もタイ料理やさんに行くと決まってガパオ!

タイではホーリーバジルですが
日本ではスイートバジルで炒める事が多いですね。

我が家のバジルも沢山できたので
ガパオにしてみました~!

バジルの爽やかな香で暑い日にも
ピッタリです。

ga3061.jpg

材料(2人分)
豚小間切れ肉・・250g
酒・・大さじ2
玉ねぎ・・1/2個
パプリカ(赤・黄)・・各1/2個
ピーマン・・1個
スイートバジル・・10~15枚くらい(お好みで)
にんにく・・1かけ(みじん切り)
唐辛子・・1本
※ナンプラー、オイスターソース、しょう油、砂糖、酒・・各大さじ1
塩こしょう・・少々

◎しゃぶしゃぶ用の豚肉を使うと柔らかく仕上がります。

作り方

ga3062.jpg

1、豚肉はキッチンバサミで細かく刻む。
酒を揉みこむ。

玉ねぎは薄切り、パプリカ、ピーマンは細切りにする。

ga3063.jpg

2、フライパンにサラダ油とにんにくを弱火で熱し、
香がでたら、唐辛子と豚肉を炒める。

◎ここで唐辛子を加えるとピりっと
辛さがあって美味しく仕上がります。
辛いのが苦手な方はなしで大丈夫です。

ga3065.jpg

3、豚肉の色が少し変わったら、玉ねぎ、パプリカ、ピーマン
を加えて炒める。

ga3066.jpg

塩こしょうで味を調えて完成!!

4、野菜がしんなりしたら※を加えて炒め合わせ、
仕上げにバジルを加えて炒める。

ga3127.jpg

ごはんに添えて・・
目玉焼きを乗せると美味しいです~!!

黄身をとろ~り和えて食べると
こくうまです!!

暑い日にもピッタリの
豚小間のガパオライスでした~!!

皆さん素敵な休日をお過ごしくださいね~

レシピブログのランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです
  ↓↓↓

  
更新の励みになっております。
bana-.jpg

こちらから他のレシピ検索いただけます

〇cottaオフィシャルパートナーです

こちらで製菓材料を購入しています

***新刊発売いたしました。***

皆様ありがとうございます
表紙-1_edited-5.jpg
出版社:KADOKAWA
Amazon
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
楽天ブックス
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************

表紙2.jpg
『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社
12月7日発売
レシピ本の詳細はこちら→★→★
お仕事のご依頼はこちらからお願い致します
           ↓
pao.kaorikojima@gmail.com

Let's block ads! (Why?)



"簡単です" - Google ニュース
August 23, 2020 at 10:26AM
https://ift.tt/2EgUuak

フライパンでパパっとランチ!豚こまで簡単ガパオライス : ぱお 公式ブログ - lineblog.me
"簡単です" - Google ニュース
https://ift.tt/2H8osva
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment