Pages

Sunday, August 30, 2020

夏の思い出に手持ち花火 楽しむ|NHK 兵庫県のニュース - nhk.or.jp

新型コロナウイルスの影響で、花火大会や祭りなどが中止されるなか、29日夜、神戸市の公園では、親子連れなどが花火を楽しむ催しが開かれ、夏の思い出を作りました。

この催しは、25年前の阪神・淡路大震災の犠牲者を追悼しているNPO法人が企画し、29日夜、神戸市中央区の公園、「東遊園地」には親子連れなどが集まりました。
会場では、手持ち花火およそ5000本が用意され、集まった人たちは阪神・淡路大震災からの復興を願って、ともされてきた「希望の灯り」の火をキャンドルなどに移しました。
そして、新型コロナウイルスの感染を防ぐため、密集しないように互いに距離を取ったうえで、花火に火をつけ、「きれい」とか「楽しい」などと大きな歓声を上げながら楽しんでいました。
2人の娘と訪れた近くに住む40代の母親は、「ことしは夏休みにどこにも出かけられなかったので、この花火が思い出になります」と話していました。
母親と訪れた5歳の男の子は、「ことし初めての花火でとても楽しいです」と話していました。
企画したNPO法人の藤本真一 代表理事は、「想像以上にたくさんの人が集まり、すごいなと思っています。この場所について知ってもらい震災に関心を持つきっかけにもなってほしい」と話していました。

Let's block ads! (Why?)



"とても楽しい" - Google ニュース
August 31, 2020 at 07:30AM
https://ift.tt/3gK5URl

夏の思い出に手持ち花火 楽しむ|NHK 兵庫県のニュース - nhk.or.jp
"とても楽しい" - Google ニュース
https://ift.tt/2SscamG
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment