Pages

Sunday, August 23, 2020

曙産業の「とびだせ!おすし」で家時間が盛り上がる!簡単&手軽なのに雰囲気が出るのよ|マイ定番スタイル - roomie

古谷 真知子

古谷 真知子

家で過ごす週末が楽しくなるようなアイテムはないかな? とAmazonサーフィンをしていた先日。

思わず目を留めてしまう面白いモノを発見しました!

シャリ玉が一度に10貫分作れちゃう!

曙産業「とびだせ!おすし」675円※amazon価格

それは、曙産業の「とびだせ!おすし」

型枠と押し型がセットになったお寿司メーカーです。

1度に10貫分のシャリ玉が作れるということで、早速試してみました!

曙産業 寿司型 握り寿司 日本製 寿司げた形おすしメーカー お寿司がポンと飛び出す 一度に10貫作れる ダブルエンボス加工でごはんがくっつかない とびだせ! おすし CH-2011

すし飯とネタを用意したら、あとは簡単

他に用意するものは、すし飯とお好みのネタ

今回はお手軽にお刺身の盛合せを用意しました。

1.まずは、濡らしたまな板の上に型枠を置き、すし飯を詰めます。

2.詰めたすし飯の上から押し型のエンボス面を軽く押し付け、形が崩れないように固めます。

3.ネタを型枠のすし飯の上に乗せます。

4.ネタを乗せた型枠を押し型の上に移動します。

5.型枠を押し型に押し付けると……、

6.お寿司がポコッと飛び出して完成!

型枠と押し型を組み合わせると、なんとすし下駄に早変わりするんです。

回らないお寿司屋さんで出てくるお寿司みたいでテンションが上がるな~。

軍艦巻きだって簡単にできちゃう

すし飯を詰めた後、ネタを乗せずに押し型に押し付ければプレーンなシャリ玉ができます。

それを、細く切った海苔で巻けば……

ツナマヨコンマヨも簡単に作れちゃう!

手で握るシャリ玉だと上下が安定しないのですが、この「とびだせ!おすし」で作ると大きさも同じで上下が平らに仕上がるんです。

これなら軍艦巻きにする時にもネタを乗せやすいし、子どももお手伝いしやすそうです。

ポリプロピレン製なので、食器用洗剤で洗える

お店のすし下駄は木製なのでカビが生えないようお手入れにも気を使いそうですが、「とびだせ!おすし」はポリプロピレン樹脂製。

洗剤で洗っても大丈夫です。

食洗器やレンジ加熱には対応していませんので、その点だけご注意を。

2合のすし飯で、30貫作れる

すし飯づくりは、市販のすし酢や合わせ酢を使うと便利。
今回は創味の「だしのきいたまろやかな酢」を使用

すし飯の詰め具合により前後しますが、今回は2合のすし飯で30貫を作ることができました。

すし飯をシャリ玉の大きさに作れる型は他にもありますが、すし下駄に乗った状態で食べられるのを見たのははじめて!

商品名の通り、お寿司がポコッととびだす様子がとても楽しいお寿司メーカー「とびだせ! おすし」で、おうちじかんを楽しんじゃいましょう。

曙産業 寿司型 握り寿司 日本製 寿司げた形おすしメーカー お寿司がポンと飛び出す 一度に10貫作れる ダブルエンボス加工でごはんがくっつかない とびだせ! おすし CH-2011

あわせて読みたい:

古谷 真知子

中学生男子と小学生女子、二児の母。 主婦業の傍ら、親子でお料理を楽しむ食育教室を開催。 自他共に認める食いしん坊。食べるために、ひたすら歩く。魚食推し。掃除は苦手。

Let's block ads! (Why?)



"とても楽しい" - Google ニュース
August 23, 2020 at 02:00PM
https://ift.tt/2CRPKHz

曙産業の「とびだせ!おすし」で家時間が盛り上がる!簡単&手軽なのに雰囲気が出るのよ|マイ定番スタイル - roomie
"とても楽しい" - Google ニュース
https://ift.tt/2SscamG
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment