Pages

Tuesday, December 29, 2020

4層構造で冷気を防ぐスクリーンは、カーテンレールに簡単設置できるぞ - ギズモード・ジャパン

こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。

ROOMIEからの転載

12月ともなると、急激に気温が下がってきましたね。日中すら寒い日も増えてきました。

ただ、部屋に暖房をつけても、窓からの冷気が暖房の効率を落としてしまいます。

そこで今回は、カーテンレールにぶら下げるだけで、冷気を防げるスクリーンをご紹介します。

設置が簡単で、手軽に冷気をシャットアウト

Image: Amazon.co.jp

フォーラル(Forall)の「エコスクリーン」は、窓の内側直近に設置することで、冷気が室内に侵入するのを抑えられるというアイテム。

1枚のサイズは横幅90cm × 長さ120cmで、2枚で1セットになっています。

Image: Amazon.co.jp

エコスクリーン」の取り付けは簡単です。

付属のクリップフックを窓枠やカーテンレールに噛ませて、スクリーンに用意されたホールを引っ掛けるだけ。

また、スクリーンの重量は約295gとのことで、落下する心配はまずなさそうです。

UVカットや遮光もできる

Image: Amazon.co.jp

エコスクリーン」の構造は、上の画像のように材質の異なる4つの層で構成されています。

これにより、UVカット率と遮光率はともに約98%もあるのだそう。

Image: Amazon.co.jp

さらに断熱性能にも優れているので、冬場の寒さだけでなく、夏場の暑さも抑えてくれるのだとか。

Amazonのレビューでも、「窓際特有の冷えを感じにくくなりました」という評価が投稿されていました。

ちなみに、もっと縦方向の長さがあるといいな、という場合は、長さ210cm(横幅は同じ)の商品もありますよ。

フォーラル(Forall)の「エコスクリーン」があれば、効率的に部屋を暖かくできそう。

それに、今年は新型コロナ対策で頻繁に換気をしますよね。冷えた室内を短時間で暖めるのに助かりそうです。

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性がありますので、販売ページをご確認ください。

フォーラル 冷気ブロック 温度差-19.2℃ 室内用スクリーン UV・遮光共に98%カット エコ スクリーン(幅90X丈120cm) ベージュ
フォーラル 冷気ブロック 温度差-19.2℃ 室内用スクリーン UV・遮光共に98%カット エコ スクリーン(幅90X丈210cm) ベージュ

Source: Amazon.co.jp(1, 2

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 4層構造で冷気を防ぐスクリーンは、カーテンレールに簡単設置できるぞ - ギズモード・ジャパン )
https://ift.tt/3pzZusU

No comments:

Post a Comment