Pages

Wednesday, December 30, 2020

いよいよ年の瀬目前!華やかなおつまみで幸せな時間を(tenki.jpサプリ 2020年12月31日) - 日本気象協会 tenki.jp - tenki.jp

パッと作ることができて、簡単ですが、見た目はとても華やかな2品をご紹介します。

☆いちごだけで!「いちごのハニーバルサミコ風味」
<材料>
いちご 10粒
バルサミコ 大さじ1
はちみつ 小さじ2
めんつゆ 小さじ1
こしょう 適量

<作り方>
1. いちごはヘタをとってよく洗い、縦半分に切ります。
2. ボウルに調味料を全て入れて、よく混ぜ合わせます。
3. 2にいちごを加えて、和えます。
4. 冷蔵庫で20分ほどなじませたら出来上がりです。

☆デザートみたい!「いちごのディップ」
<材料>
いちご 10粒
マスカルポーネチーズ 200g
塩 少々
こしょう 少々

<作り方>
1. いちごはヘタをとってよく洗い、荒みじんに刻みます。
2. ボウルに全ての材料を入れて、しっかりと和えたら出来上がりです。

バケットやクラッカーに乗せて食べるのはもちろんですが、パンケーキやアイス、フライ料理にトッピングしても美味しいですよ。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( いよいよ年の瀬目前!華やかなおつまみで幸せな時間を(tenki.jpサプリ 2020年12月31日) - 日本気象協会 tenki.jp - tenki.jp )
https://ift.tt/3o3UTyu

No comments:

Post a Comment