Pages

Sunday, January 31, 2021

私たちが毎日をハッピーに過ごすための秘訣を紹介!【EDITOR'S SECRET】 - http://voguegirl.jp/

栗原はるみさんの「わたしのいつものごはん」は、
料理の楽しさを教えてくれた愛読書!

カレーにパスタ、炒めもの程度だった僕のレパートリーを広げてくれて、料理が好きになるきっかけをくれたのが、栗原はるみさんの『わたしのいつものごはん』。栗原さんの他の料理本はもちろん、違う料理研究家のレシピ本も色々と持っているのですが、この本が一番参考になっています。紹介されている料理は、どれもシンプルに美味しそうなものばかり。実際に掲載されているほとんどの料理を作ってみましたが、気軽な材料や調理道具で作れて、大きな手間もかからないのに、幸せになる美味しさです。

とても寒かった昨日の夜は、本の中にある「じゃがいもとネギのグラタン」をクッキング。ホワイトソースではなく、生クリームとアンチョビと塩胡椒で作るのが特徴です。とろけるような白ネギとほくほくとしたポテト(今回は甘みの強いインカの目覚めを使用)は、香ばしくなるまでチーズに火を通すのが好み。友達に振る舞ってもとても喜ばれるひと品です。

栗原さんのレシピの魅力は、何度か作っていくうちに「自分流」のアレンジを加えることができる広がりを持っているところにあると思います。「砂糖をちょっと控えめにしてみよう」とか「この肉料理にはパクチーと赤玉ねぎのサラダが合いそう」などなど、単に本を真似しながら料理するだけでなく「自分の味」を追求できて、それでも美味しくなるところが、栗原さんのレシピって凄いんだな、と思います。僕のまわりにも、栗原さんの本をきっかけに料理をすることが楽しくなった、という人が多数。料理がもっと上手くなりたい、レパートリーを増やしたいという人は、まずはこの1冊を手に入れてみてください。自分でも驚くような美味しいご飯を作れるようになりますよ!

次回のEDITOR’S SECRETは、3月初旬公開予定! 記事が読めるのは、VOGUE GIRL+メンバーだけ!

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 私たちが毎日をハッピーに過ごすための秘訣を紹介!【EDITOR'S SECRET】 - http://voguegirl.jp/ )
https://ift.tt/3tfvXY4

No comments:

Post a Comment